ファーム富田 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ホメオパシーレメディーとフラワーエッセンスのお店
ナチュラルレメディーズ の高木です。

 

 

北海道旅行記の続きです。

 

北海道旅行2日目、

次に向かった先は、

ファーム富田

 

 

風のガーデンから

30分くらいで到着。

 

入口などで写真撮らなかったので、

いきなりラベンダー畑ビックリマーク

 

 

ここが、20年前にアロマテラピーを学んでから

憧れていた一面のラベンダー畑キラキラキラキラキラキラ

 

 

すごく広く見えますねビックリマーク

 

 

実際は、

 

あれ??

 

そんなに広くない!?

 

でした(笑)

 

 

 

写真でとると、

とっても広く見えるから、

実際に目で見た感じの3~4倍くらいと思っていました(^^;)

 

 

人が全然いないように見えますが、

けっこういて、

駐車場もほとんど埋まっていました。

 

 

こんな感じで植えられています。

 

 

 

だいぶ花が開いてきていました。

 

 

見頃は6月末~7月中旬だそうで、

今回の旅行は、このラベンダーの時期に合わせて

日程を決めました。

 

訪れたのは7月13日でしたが、

もう少し早い時期でもよかったかもしれませんニコ

 

 

 

 

思っていたよりも広くなかったことに少しガッカリして(笑)

名物のラベンダーソフトとバニラソフトを。

 

 

ラベンダーソフトクリームは、

思っていたより控えめなラベンダー感で

どなたも食べやすそうな感じでした。

 

逆に言うと、ちょっと物足りなかった(;´∀`)

 

バニラソフトクリームは、

わたしは、ソフトクリームはバニラ味より、

牛乳の味と香りがするのが好みなのでちょっと違ったかな・・

 

 

 

ラベンダーのとなりには、

カラフルなボーダーお花畑がありましたが、

そういう作られた感があまり好みでないので(^^;

スルーしました。

 

 

 

お土産は、ラベンダールームスプレーを購入しました。

家でもラベンダー畑が感じられてリフレッシュできるかなと^^

 

 

 

 

期待が大きかっただけに、

少しガッカリはしましたが、

 

ファーム富田さんのすごいところは、

入場料が無料なこと!!

(風のガーデンや上野ファームなど、他は1000円が相場)

 

 

また、

ファーム富田さん以外にも、

近所に入場無料のラベンダー畑がいくつかあるので

時間がある方は、いろいろとめぐってみるのもよいと思います^^

 

 

 

 

 

 

次は、帯広へ向かいます。

 

 

 

上の矢印は、ここまでが道幅ですよ、という印だそうです。

雪が降ると道が見えなくなるので、車が畑に落ちないように。

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックしていただけるとうれしいです
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・