みなさん、おはようございま~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


 

昨日の夕ご飯は ↓

 

☆おりんちのごはん☆

 

ハート Cpicon 我が家の定番 カレー鍋✿ by deep_blue3155


 

久しぶりのカレー鍋~!ヾ(@°▽°@)ノ


 

カレー鍋を作るときは、いつもこちらのレシピにお世話になってます♪


 

簡単に出来てすごく美味しいからハマるよ~(°∀°)b


 

長男が食べて「この肉うまっ!!もぐもぐ。うおっ」って。


 

激安の豚小間なんだけど~( ´艸`)


 

カレー鍋の時はいつもチンして柔らかくしたブロッコリーを入れるの。


 

意外と合うよ♪


 

そして、レシピには『油揚げ』って書いてあるけど。。。

 


☆おりんちのごはん☆

 

我が家では、いつも やじるし のいなり揚げを1パック入れるんだよね。


 

これがまた良い味が出て美味しいーー!!≧(´▽`)≦


 

中途半端に余った、いなり揚げも冷凍しておいてこういう時に使っちゃいます♪

 

☆おりんちのごはん☆

 

そして〆はやっぱり、リゾットー!!るんるん


 

チーズがとろり~ん。。。


 

たまりません♪( ̄▽+ ̄*)


 

次男なんてカレー鍋を食べる前から「リゾット♪リゾットするよね!?楽しみだなぁ~♪にこっ

 

な~んて言ってるし(笑)


 

カレーはあまり好きじゃない長男も、このカレー鍋ならバクバク食べるよ~。


 

こちらのレシピは「カレー鍋」の人気検索で3位!キラきゅんっ


 

そして今日の朝ごはんは やじるし

 

☆おりんちのごはん☆



バラ 黒糖ロール

バラ ウインナー・プチトマト

バラ 玉子焼き

バラ Cpicon ルクエde小松菜のおかか和え♪お弁当に! by makaron_ku

バラ キウイ・梨


 

*********



 

そうそう、友近さんのレンコングラタンのレシピのリンクを張ったんだけど、

 

PCサイトだった為に、携帯の方が見れなかったそうなのでレシピを改めて載せますね♪


 

☆おりんちのごはん☆


 

レンコングラタン
<材料>(2人分)
  • レンコン・・・200g
  • ブロックベーコン・・・60g
  • モッツァレラチーズ・・・30g
  • ピザ用チーズ・・・40g
  • 塩・・・適量
  • ブラックペッパー・・・少々
<作り方>
  1. ブロックベーコンは1センチ角に切っておく。
  2. 皮をむいたレンコンを厚さ5ミリ程度に輪切りにする。
  3. 2.を170~180℃の油で1分半程度、素揚げし、油をきって塩を振る。
  4. 3.をグラタン皿に並べて、ブロックベーコンを散らし、 モッツァレラチーズもちぎって散らす。その上からピザ用チーズを振りかける。
  5. 4.をオーブンで表面に焦げ目がつくまで焼く。
  6. 焼けたら、最後にお好みでブラックペッパーをかければ出来上がり。
 
作り方もとっても簡単でしょ~?
 
私はモッツァレラチーズは無かったから入れなかったけど
 
とっても美味しかったですよ~♪o(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

*******

 


今日もブログを読んで下さって感謝、感謝です♪るん




↑のレシピブログ ランキングに参加中です。

上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。

いつも応援ポチありがとうございま~す!○┓ペコ