小さなドイリー作り⑤ 出来上がりました | 毎日一針 楽しんでパッチワーク

毎日一針 楽しんでパッチワーク

キルトが好きです。あれこれ作っています。
最近は家の片付けにも奮闘中です。

日本手芸普及協会 パッチワークキルト指導員

おはようございます。

7月になりました、今年も後半分に

なりましたね。

毎日あっという間に過ぎていきます。

時間を大事に使わなければと

気持ちだけは焦ります。



さて、小さいドイリー2つ完成しました🙌
実は、ずっと小さいと言ってましたが
あまり小さくなくて😅
幅は33cmあります😉
トラプントして、周りを
ブランケットステッチで刺繍して
あります🙌
どちらも気にいってますが…
赤の方が好きかも!
赤の方は中の布もベージュの細かい柄で、
キルティングも色糸を使って手間が
かかったせいかも知れないですけど。

さて、小物も出来たので
次は刺繍に集中しよう!
今月もたくさんのやることが
詰まっています。
一つずつ、コツコツと頑張ろうっと!

わが家の地方は、今週は梅雨空がつづき
そうです。
雨が降っても暑いらしいので
熱中症予防をして乗り切りましょう!

では、また~✨