マキアージュ ドラマティックフェイスパウダー    | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

マキアージュ ドラマティックフェイスパウダー

 全3色 レフィル:3,080円(税込) ケース:1,100円(税込)

SPF18・PA++

ふんわり透明感とカバー力を両立したフェイスパウダー

 

今回は20 ピュアオークルの赤みと黄色みのバランスがとれたやや明るめの色を使用

 

 

 

特徴

・ふんわり透明感のあるおしろい仕上がり、なのにファンデーションのカバー力。毛穴・赤み・ニキビ跡はカバーして、まるで「キレイな素肌」を叶えるフェイスパウダー。

・素肌を活かしながら毛穴や色ムラをカバーする半透明フィットパウダー。美容液水とパウダーをムース状にしたエアリームース製法。

・マキアージュ史上最薄、わずか8.8mmのスタイリッシュな極薄型コンパクトで、スマートに持ち運べる。

・オールシーズン。水なし使用タイプ。プレスト使用タイプ。

・ふんわり極薄両面パフ付き
・13時間化粧もち(テカり・皮脂くずれ・よれ・薄れ・くすみ)データ取得済み。
(資生堂調べ。効果には個人差があります。)

 

この商品は、軽やかにフィットし、さらっとした感触を導くように実現した商品です。

それは、このパウダーは、

・素肌を活かしてライトにカバーする「半透明フィットパウダー」

・ニキビ跡なの凸凹にフィットしカバーする「リアルフィットパウダー」

・毛穴や色ムラをカバーしながら透明感を高める「360°美肌パウダー」と、

3種のパウダーを配合しているのです。

 

この商品ケースが超薄型なので、透明フィルムの上を折って、

ケースとファンデーションの間に挟めて保護するのも探さなくてもよく

ありがたいですね。

 

 

使用方法

・化粧水や乳液、化粧下地で肌を整えた後に使います。
・ナチュラルメイクに仕上げたいときはファンデーションの代わりに、おしろい使いしたいときはファンデーションやメイクの仕上げにご使用ください。
(紫外線防御効果のあるマキアージュの化粧下地などとの併用をおすすめします。)
・起毛パフ面(起毛している、白い面)に適量をとり、顔の中心から外側に向かってのばします。パフに残ったフェイスパウダーで額や目のまわり、鼻、口のまわりを仕上げます。
・自然なツヤを演出したい場合はスポンジ面(ベージュの面)でのご使用をおすすめします。
・特にカバーしたいときは重ねづけをおすすめします。
(使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。)

 

 

使用してみました

・この商品を私はパフ面の塗布の特長を生かして使用することにしました。

・起毛パフ面はふんわりとしてファンデーションの後に塗るおしろいのようなふわっとした仕上がりで、

・スポンジ面はカバー力のあるしたナチュラルメイクを感じる仕上がりになりました。

・どちらもしっとりした感じで、パサつきにくいのに、触った感じはさらっとしているのには触れるとくずれやすいマスクにも適している仕上がりです。

 

 

私個人の感想

・私はこちらの商品が好きで、パウダースポンジなのに、仕上がりが軽い付け心地で違和感がないのでつい使いたくなるので愛用しているシリーズです。

・そしてケースが薄くなり割れやすいかなと心配していましたが、そうでもなく透明フィルムが付属でついていて、割れやすさと乾燥から防いでくれているのが気持ちよかったです。

・仕上がりが2通りあるので、どんな感じになるだろうと私的に不思議に思っていましたが、これ1つで、薄づきなのに、毛穴・赤み・ニキビ跡をカバーが欲しい時と、ふんわり重ねたいときに使えるので、持ち運びもこれ1つで収まるのが良かったです。

・私的にスマートフォンより薄いので、ポシェットにも入れることができ、鏡面も広いので時間のない時にこっそり化粧直しにも向いている商品と思いました。

 

 

 

マキアージュ ドラマティックフェイスパウダー公式ホームページはこちら

 

マキアージュ様のプロモーションに参加中