アビスタ エイジングケアシャンプー  100%天然由来成分のとろみのある泡で頭皮の角質除去できる | 夢見る毎日のスキンケアライフ

夢見る毎日のスキンケアライフ

ご覧いただきありがとうございます。
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いています。
伝わりやすさを考えて書きますのでお願いいたします。
肌の方は編集なしにしてます。

先日、親友である美容師と話していたら、

頭皮にいいシャンプーを選びなさいという話になって帰ってきて

このシャンプーを見たら、

頭皮環境の改善に着目したシャンプー!!

そのシャンプーとは

アビスタ エイジングケアシャンプー

300mL  3,500円(税抜)

100%天然由来成分で作った、洗えば洗うほどうるおうノンシリコンシャンプー。
アミノ酸の洗浄成分を使い、潤いを残しながらやさしく洗い上げ、フルーツ酸、天然オレンジ油で古い角質や汚れを除去し頭皮環境を整えます。

このブログで私はオーガニックの商品をよく紹介していましたが、この商品を読んでいると、 オーガニックだけで、あなたを満足させないと書いているのを目にしました。

そもそもこのアビスタというブランドから  

 

 

アビスタトいうブランドとは?

この商品を紹介する前にブランドの方を詳しく知った方がいいと思いました。

こちらの会社は、

株式会社Z.E.T様で、

アビスタとは、オーガニック素材をはじめとした天然成分で作られたヘアケアブランドです。

そしてこのシャンプーは、6つの無添加(シリコン、保存料、防腐剤、合成香料、合成着色料、鉱物油)

ですが、洗いにくいとは思えない使用感でした。

 

洗浄、代謝、補給、3つのちからをで育むシャンプーとは?

このアビスタはの100%由来成分でできていますが、

その役割は大きく分けて3つになります。

その3つの役割とは、

 

洗浄 頭皮にやさしいアミノ酸系の洗浄成分で汚れを落とし、
アミノ酸によるピーリング作用で古い角質を除去、
髪と頭皮をクリーンな環境に導きます。
代謝 リンゴ幹細胞エキスが失われていく頭皮の幹細胞を補給し、
生き生きとした頭皮環境に。高保湿成分のホエイや
多種の植物由来成分が頭皮本来の力をサポート。
補給 オレイン酸やリノール酸などの多種な保湿成分を豊富に含んだ
アルガンオイルをはじめ、多種な美容成分により、
頭皮の角質まで美容成分が浸透し、髪のうるおいを艶を保ちます。

d(〃v〃)♪頭皮環境の改善に働きかけ、代謝の活性化を促し、健やかで美しい髪を育みます。

 

使ってみました。とろみのあるシャンプーで泡パック。

私がこのシャンプーに驚いたのは、とろみのあるテクスチャーと、

使う度に洗い心地がよくなることでした。

初めのころ泡パックしないで使っていたのにもかかわらず、

この泡弾力ある泡で、

泡パックをするとながら落ちることがなく

動いても密着しているので、頭皮がスッキリするのでした。

ピンクハート!L(´▽`L )

 

そのとろみは強く、スプーンに1プッシュ入れて流れ落ちる実験をしました。

するとゆっくりと流れ落ちるのに時間がかかったのです。

この写真はカメラで写しながら連写して撮影しました。

 

感想。 使う度に髪がまっすぐになっていく感じがした。カラーが落ちにくい。

洗っているときにジンジャーのような感じがして、だんだんと絡んでいた髪がまとまっていく感じがして、すすぐときにはまっすぐに感じるのですが、

ドライヤーで乾かすたびに髪質がまっすぐになっていく感じがしたのには驚きました。

だってこのシャンプーラインで使っているのではないのに、使い心地がいいとは思ってもいなかったからです。他にも2度洗いの時に泡パックすると、スカッとしたのです。

ギシギシ洗わないでもこのシャンプー安心感があります。

それはオールインワンとしても使えるシャンプーだからでした。

うん、いいわけだ。これ洗い易く、実感できて使い易い!!