ファンデーション忘れてもコスメデコルテ コンプリート フラットプライマーは忘れないでください | 夢見る毎日のスキンケアライフ

夢見る毎日のスキンケアライフ

ご覧いただきありがとうございます。
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いています。
商品紹介は徹底して調べて、
肌は無修正で、自分で納得してから書いています。

ご無沙汰しております。 暑い日が続いておりますが女性として困るのは、日焼けにメイク崩れ。 私は最近ファンデーションなしで化粧下地を使っています。それは

コスメデコルテ

コンプリート フラット プライマー(SPF20/PA++)

30g 価格3,000円(税抜)

肌の悩みをカバーしながら、

しっとり潤いを包み込む、生肌のようなやわらかな光を放つ肌の土台を作る化粧下地です。

商品の特徴

オールシーズン使えるのに、

肌を美しく見せるピュアな光だけを透過させ、カバー力と素肌感を両立するスキンフォージュンパウダーを配合しております。

このスキンフォージュンパウダーは、コスメデコルテのベースメイクシリーズに配合されておりますので、併せて使いたい商品です。

 

 

また、テクスチャーを伸ばしていくと、

スキンケアをするようにみずみずしくのび広がり、

伸ばした後ふんわりサラサラとしたタッチ。

 

私がスキンケアで整えた肌に使用してそのまま生活しても

化粧下地だけの肌なのに、素肌をきれいに見せてくれ、

日焼け止めも入っているので、病院などの、メイクしにくいところでも大丈夫で、

驚いたのにはいつものクレンジングで洗った後

突っ張らないで逆にすべすべした感じに思えました。

 

化粧下地だけなのに、手を動かしても光できれいに。

と、いうことは肌に載せても凸凹がわかりにくいということではないでしょうか。

それは

粉の中に空気を抱えるエアインパウダーを配合。

気になる毛穴・凸凹をフラットカバーしながら、ふんわり軽いタッチで肌に負担感がなく、

乾燥感がない使い心地だからです。

 

また暑い日にも嬉しい

皮脂に濡れてもくすまず、美しい仕上がりを実現することからメイクするのに心強いですね。

そしてこの商品の仕上がりが肌に透明感を導きますから、私は

少し艶感がないファンデーションを載せても

満足のいく仕上がりになりました。

 

それは

 

コスメデコルテのメイクアップシリーズは

肌に溶けこみ、まるで内側から光を放つ肌へ。Skin Fusion ― 肌と融合するベースメイクアップ

で揃っていますので私はぜひシリーズで揃えたいと思いました。

 

あっ、私はあまりコスメの香りに無頓着なのですが、

この商品は、かすかなフレッシュグリーンフローラルの香りがあります。

香りが苦手な私でも気にならなく使えました。

 

 

コスメデコルテのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ