今人気のお酢の美容に、大象ジャパン直営 ホンチョ『紅酢』ザクロ味を取り入れてみませんか? | 夢見る毎日のスキンケアライフ

夢見る毎日のスキンケアライフ

ご覧いただきありがとうございます。
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いています。
商品紹介は徹底して調べて、
肌は無修正で、自分で納得してから書いています。

この季節になるとのどが渇きますね。私自身、フルーツの酢のドリンクを作るのが好きなのですが、今回紹介します商品は、なかなか手に入らないフルーツからできたビネガードリンクです。

大象ジャパン直営 ホンチョ 「紅酢」 ザクロ味 容量500ml

大象ジャパン株式会社のモニターに参加しています。

 

ホンチョとは、

韓国語で゛赤いお酢”という意味で、果実を発酵させて作ったおいしく飲めるお酢です。

 

また、40年以上蓄積する醸造技術。

リンゴ、人参、レモンの3色の果汁で作り、

3段階の発酵と熟成を経てつくれる100%発酵酢から作っています。

 

私はフルーツ酢を作るとき沢山砂糖を使いますが、この酢は

砂糖を使用せず、穀物由来の

イソマルトオリゴ糖を使用して甘みをまろやかに、体にやさしく、

ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB6を高配合している商品です。

 

イルマルトオリゴ糖だから、お酢の成分と合わさっても100%オリゴ糖成分が維持できるのです。

少し薄めて飲んでいただきます。

ホンチョは、普通は3倍に薄めていただくことをお勧めしますが、

私がいただいて感じた味は、梅のシロップとレモンの果汁の間のような酸味ですので、

濃い味がお好みの方は、2倍に薄め、薄い味をお好みの方は4倍の薄めることをお勧めします。

 

味も牛乳と割っても、ミネラルウォーターで割っても、炭酸水で割ってもおいしいので、

無糖のヨーグルトのソースに、焼酎で割って飲ませたりしました。

 

このホンチョは飲みやすく、

炭酸、牛乳、焼酎、オレンジジュース、紅茶と

夏は冷たく、冬は暖かくレモン果汁を甘酸っぱくした感じなので飲み物と合わせやすいのも

この商品の特徴です。

とろみも少ないので液体とすぐ混ざるのもよかったでした。

 

またこの商品、だいたい500ml850円くらいで

手軽に飲めるのもいいですね。特にザクロは売っているのが少ないから

なおさらです。

 

ドリンクはもちろん、私は料理の香りづけにこのホンチョを合わせています。

今の季節はキュウリと酢のもの、ほうれん草の胡麻和えにひとさじとして。

 

このきれいな赤色を今度はホンチョを習慣にしたいですね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ