私は病棟で肌が弱くていろんなのを付けれないという友達がいます。その彼女が使っていたのがアクアレーベルの

青のホワイトニングのボトルでした。 今回はその友達も喜んだ、アクアレーベルからオールインワンゲルを紹介します。

アクアレーベルとは

毎日のスキンケア、ほんとうはもっとちゃんとしたいなと思う。でも実際は難しい。アクアレーベルは、そんなあなたのモヤモヤから生まれたスキンケアブランド。希少な美肌必須アミノ酸を配合し、簡単なお手入れなのに、うるおいも、ハリも、透明感も。クリアで弾む贅沢な肌実感があなたのペースのままで手に入ります。

アクアレーベルを調べてだからなのかな?友達が肌荒れしにくく使い続けたのはとうなずけました。今回は

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(モイスト)
  90g 1,800円(税抜き)

ライトローズの香りで約4週間分の商品を使ってみました。

 

 

爆  笑この商品の特徴は

まるでじっくりとうるおいを浴びたように水分を貯蓄し、角質深く満たされる。

べたつかずに、しっとりさが長く続く。ぷるんと弾む、高弾力ジェルクリームです。

それはまるでエステを思わせる感じを目指したようです。

オールインワンで気になる機能は

今回は1つで5役のオールインワンで、化粧水、乳液、美容液、マスク、クリームが配合しているので、

朝のメイク前にも、夜寝る前にもアレンジすることができる手軽なところがいいですね。

蓋をあけると、見た感じはプリンのゆるい感じを思わせるようなジェルクリームですが、

指ですくった感じは今までのオールインワンジェルと違うような、プリンのこってりしたのを手にした感じのようなのに

似ていると思ったのは私だけでしょうか。

 

それではアングルを変えながら指の絡み付く様子を見てみます。

すくった時は、少し硬さのあるジェルを触ったように思えたのが、

光を当ててみると、白いジェルが指に絡みつき、ぼってりした感じがします。

その成分は

水,グリセリン,BG,DPG,ジメチコン,(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー,塩化Na,ジェランガム,ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル),グルタミン酸,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na,ヒドロキシプロリン,水溶性コラーゲン,(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー,クエン酸Na,メタリン酸Na,(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー,水酸化K,シリカ,クエン酸,ピロ亜硫酸Na,BHT,トコフェロール,フェノキシエタノール,メチルパラベン,エチルパラベン,香料

そしてこのオールインワンゲルには

ハリと透明感のための美肌必須成分のチャージアミノさん配合していて、

うるおい保持成分のD-グルタミン酸、D-アスパラギン酸、D-アラニン、D-メチオニンが配合されており、

特にD-グルタミン酸はD-アミノ酸とも呼ばれる資生堂独自の発見された成分で希少なのです。

 

それでは、手の甲でなじみ具合を見てみます。

少し動かすとジェルも動くゆるさもありますが、なでてなじむのが早い感じがして、

表面に濡れた質感があんまり感じにくく次のケアがしやすいです。

うるおいを隠そう深く届けて、肌にため込む独自技術で、

すみずみまで満たされた心地よいしっとりさが長く続くうるおいエステ気分を味わえます。

 

今度は顔でしてみました。

洗顔後、アーモンド粒1個分を目安に取り、顔全体になじませたのですが、

①の使用前と②の使用後で表面にジェルが入っているせいでしょうかなんか違う感じがしました。

そして③のように乾いたところに重ね塗りしたりしたらさらに色ムラがわかりにくく感じます。

このジェルはクリームとマスクの機能が入ってますが、アレンジに私はオイルを加えたりできて、

その時の天気に合わせて使うことができ好きな商品です。これ値段的に安いのに使いやすく香りも気になりません。

 

私の日々のスキンケアにこの商品は欠かせなくなりました。

それは、

①うるおい美肌成分 ソイ酵母エキスGLのダイズ種子エキス、サッカロミセス培養溶解質液、グリセリンの入った保湿成分

②水溶性コラーゲンとグリセリンの保湿成分のコラーゲンGL、

③アセチルヒアルロン酸Naとヒアルロン酸NaのWヒアルロン酸の保湿成分という

保湿成分がたっぷりのリッチな保湿成分のジェルだったのです。

 

浸透 角層を柔らかくほぐしてうるおいを肌に引き込むと、
 貯蓄 肌の保水バリアを守って乾燥を防ぎ、うるおいを逃がさず蓄え、持続するの、

浸透と貯蓄をよく研究され作られたオールインワンジェルですが、シンプルで低刺激で使いやすかったです。

資生堂のキャンペーンに参加中[PR]