DHC GEローション モイスト  敏感肌を研究している会社だからできた肌の変化の写真 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

GE(ゲルマニウムシリーズ)

私にとってこのシリーズは最初トライアルから使用しました。当時の私は良い商品を使うために、絶対使うトライアルセット(DHC GE ローションモイスト30mL DHC GE パワーセラム 10mL DHC GE クリーム 20g)を買って毎日使ったりするのが楽しみでした。なぜこのシリーズかというと、肌の再生を促す希少な水溶性有機ゲルマニウムを高麗人参の約2倍以上にも相当する高濃度で配合しているのに手ごろだからです。トライアルセットのご紹介のページはこちらをポチ

DHC GEローション モイスト

120ml5,500円(税抜) DHCの商品をお試しさせていただきました。

この化粧水は
高い保湿力でリッチな潤い、ふっくら満たす化粧水です。

今回私は肌が不安定な時がありました。

ちょっと洗顔の時突っ張った後に使ったのがこの化粧水で、その経過を書きたいと思います。

それはこの会社が敏感肌の方にも向けて開発している商品だからです。

 

このローションの特徴は? そして成分は?

私は肌がよくないので、ふっくら感が感じる化粧水はコットンを使います。この化粧水はふっくら感が感じましたのでコットンを2枚に重ねて使用していました。それは

①天然保湿因子(NMF)を構成するアミノ酸などをバランスよく配合し、しっとりとしたうるおいが溶け込む肌なじみの良さを追求した化粧水です。

②さらっとしたテクスチャーなのに深い潤いで満たし、角層奥深くまで浸透。キメまでふっくらするような、リッチな使用感を実現。

それは

キラキラ複合セラミドを含有する加水分解酵母が、うるおいを追求し、さらにハリに関わるヒドロキシプロリンをはじめとする12種類のアミノ酸や4種のミネラル、PCA、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、ローヤルゼリー、植物エキスといった多彩な美肌成分をプラスしたからです。

キラキラ水溶性有機ゲルマニウムと美肌成分が、弾力不足の気になる肌に豊かに潤いと透明感を与え、弾むようなハリで満たします。

 

もちろん、無香料、無着色、パラベンフリー、天然成分配合と肌にやさしい商品です。

成分は

水、グリセリン、BG、レパゲルマニウム、ヒドロキシプロリン、加水分解酵母、PCA、PCA-Na、ベタイン、プロリン、セリン、アルギニン、イソロイシン、グリシン、トレオニン、バリン、ヒスチジン、アスパラギン酸、アラニン、フェニルアラニン、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解エラスチン、オトギリソウ花/葉/茎エキス、モモ葉エキス、ローヤルゼリーエキス、ゲットウ葉エキス、オウゴン根エキス、フユボダイジュ花エキス、塩化Na、塩化Mg、硫酸Na、硫酸Mg、ヒドロキシエチルセルロース、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、PPG-8セテス-20、ポリソルベート20、乳酸Na、1,2-ヘキサンジオール、エチルへキシルグリセリン、フェノキシエタノール

 

バシャバシャとつかえる水のようなテクスチャーですが、ぜひコットン使いを

潤いのある化粧水=とろみがあると思う方はおりませんか。

私だけですね。

前までとろみのある化粧水が苦手だったので初めこの化粧水が保湿が高いと聞いてそう思っていたのですが、水みたいにバシャバシャ使えるのが私個人はうれしいです。

こういうテクスチャーはパックにもいいですから。

 

ウインク爆  笑私はすぐに料理がしたいので、ハンドクリームはあまり使わないです。

なので手はカサカサなのですが、手の甲に1滴たらしてみたいと思ったら思うより多く出て、

少し伸ばしただけで浸透した感じがし、両手全体に伸ばしてみると手の色が違うんです。

それが肌で実験すると

 

それでは使ってみます。1週間の経過とこんな肌にも

私は昔コットン派でコットンしか使いませんでした。今回のはふっくら感を実感しましたので、

コットンで使用しました。もう一つコットンにした理由は

 

ウインクおいでこの目の下の茶色のくすみが、コットンで肌になじませただけなのに、

わかりにくくなっているんです。先ほどの手の甲でご覧いただいたみたいに、疲れてくすんだ肌に

この商品を使った後肌の色が違う感じがしたからです。

肌に刺激を残さず、サラサラのテクスチャーなので手の力が感じにくい2枚重ねをしたのです。

 

1週間後をとろうとしたら傷を作ってしまいました。これ全然沁みないのです。

なのに、本当に肌の再生を促す水溶性有機ゲルマニウムが配合されているんだなぁと

思うわず写真を見て思いました。きめの粗さや肌の質感が翌日には

感じが違うんですから。

そしてお勧めはライン使いで、トライアルセットの3点はもちろん、同じシリーズのムースのパックも凄くいいです。このローションの初日でさえ、押して見たくなる肌になっていくのがうれしく、

ちょっとした肌のトラブルにも刺激を残さなく、肌がうれしいと言っているようなローション。

化粧水で迷った時、いろんなアイテムとも相性がよく、年齢を重ねても実感できたのには

ありがたいと思いました。

 

 

この商品は公式をご覧なりますと、使った方の年齢と感想、そして成分や詳細が詳しく載っています。そのDHC GEローション モイストの公式サイトはこちら 

また最初に述べたトライアルセットのほかにもDHC様はお得な価格で提供しているのです。ぜひ気になりましたらご覧いただきたいページです。お得なお試しセットの詳細はこちら