夢見る毎日のスキンケアライフ

ご覧いただきありがとうございます。
同じ題名のは私ではないので気を遣わせてすみません。
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いています。
時には、余談もさせてくださいね。
基本、商品紹介は徹底して調べて、
肌は無修正です。実験に使ってます。


テーマ:

ロレアル パリ

インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション(125)30ml2,000円(税抜)

 

このファンデーションは

仕上がりと心地よさ、落とす瞬間まで1日中

どんな瞬間も妥協したくない。崩れにくいのに、心地よい艶めきの肌へ導く

 

 

色のバリエーションとSPFが使いやすさを追求しています。 真ん中を使用しました

ハートこの色は3色に分けられていて

                  左から明るい肌へのヌードベージュ115

                      標準のナチュラルローズ 125

                      少し色黒い方へゴールドサンド200

ハートSPF20  PA++

日中でも使いやすいようにできています。

 

汗をかいているのに崩れにくかったファンデーション 特徴は?

この商品の特徴は3つ

1.皮脂や汗にも立ち向かう。毛穴カバー、色むら補正。

2.うるおって、乾燥からも守る。気持ち良い付け心地

3.薄付きでツヤのある自然な仕上がり

私個人プッシュ式なのでゆるいファンデでカバー力と保湿力は期待していませんでした。もちろん、崩れにも。ところがこのファンデ私的にありの商品です。少ない量で使いやすい使い心地。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

これがテクスチャー?ワンプッシュで伸びとカバー力がいい!!

ラブ右差しそれでは手の甲に1プッシュ出してみました。

飛び散ることのない形ができたテクスチャーが出て、

指でなでると塗りやすいマーガリンのような感じに伸び、しかもカバー力が落ちないのです。

 

爆  笑おいで今度は全体に広げてみました。

すると手の甲のキメに入り込みながら肌を均一にカバーし、

違うアングルで見ますと光で反射して見せているのがわかります。

 

ベースを変えて使用しました。 さらっとベースにもしっとりベースにもいい!!

今回使用したベースは

無色のベースは、さっぱりベースで、ベージュ寄りのベースはしっとりベースです。

すると、

①さっぱりベースには3滴必要なのに対し、しっとりベースは2滴でよかったでした。

今回両方3滴にしたらしっとりベースの方つけすぎになりスポンジでとりました。

②実はさっぱりベースは私が乾燥肌なので合わないと思っていました商品がこのファンデーションはしっとりしていて保湿が長く続くので乾き知らずで、パウダリーファンデを塗っているようでした。

③しっとりベースの時、私はあちこち外出して汗をかいたのですが、

鼻の頭に全然崩れていなく油が浮いていないのに驚きました。

 

 

他にもファンデを塗った手を濡らしても水をはじいていた。 感想を交え

 この画想を公式からお借りしました。これはファンデーションの分子です。

このファンデーションの分子が凸凹というのは肌の凸凹にも入りやすいということも考えられ、

1.球状の皮脂分子で、細かいきめの皮脂や汗に立ち向かう成分と

2.丸い皮脂吸着成分で汗や皮脂を吸収する成分が、

アミノ酸でコーティングした色素でつながっていてネットワーク上中たちの構造になっているからです。

 

そしてさらさらベースにも乾燥しなかったのは

潤いと保湿成分でヒアルロン酸が配合されていて、崩れの原因の乾燥から守り、気持ちいい付け心地になっていたからです。

 

びっくり爆  笑私個人これリキッドファンデの中で使いやすい商品です。仕上げのパウダーとの相性といい、ぱさぱさの肌に仕上がらないし、べたつきが残らないし、汗をかいてもはじくので、年中使える商品です。

あと、私は敏感肌ですが、かゆくもなりませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぽんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。