シャレコ ウォッシングフォームで軽い泡、洗顔の肌の負担を考えた商品はこれ!! | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

こんばんは。シャレコ様のライン使いの商品の紹介をあちこちになり、まして時間をいただいた割には納得できるのができなくて申し訳なく思っております。

このシャレコ様の商品の考え方を拝見して、超心配性の私があっ、こういうこと商品を使う時考えてたというのが多かったのです。それは

いかに肌に負担をかけないかということでもあるのです。 湯の温度、肌への摩擦、肌を手が触れ合う時間の少なさ、そして肌の商品のカスが残らないように考えていたからです。それでは、私がこういうのが欲しかった商品を紹介したいと思います

シャレコ ウォッシングフォーム(洗顔料)85g2,300円(税抜)

の商品を

色々な使い方でモニターさせていただきました。

この商品は

強すぎず、弱すぎない洗浄力にこだわり、肌を痛めず汚れ・くすみもすっきりと導く洗顔料です。

 

シャレコ様の5つのこだわりが詰め込んである商品とは 自信があるからできること

今まで紹介した商品をご覧いただいて感じていると思いますが、

シャレコ様のこだわりは5つ

1.気持ちよく使えること 

 自分の肌を、トラブルがなかったもともとのきれいな肌へと導くには、「気持ちよく使えて、美肌を実感できるもの」が一番必要であって、「成分に特化した化粧品をフルラインで使わなくても大丈夫だと思っていただくこと。

2.肌トラブルの予防もできるように作られていること

 これから起こるかも知れない肌トラブルをシャレコスキンケア方法というやり方が書かれているところがありますので予防ができるのです。

3.使う分量がわかりやすいこと

 「エッ」適量ってどのくらいと思ったことがあると思うところから、つける目安の量を「キレイスケール」という表示を容器につけました。

4.使い方がわかりやすいこと

 肌トラブルケアするためには、正しい使い方をマスターすることが大切です。それをわかりやすくパッケージにご案内しています。

5.返品ができる

 肌トラブルがあると、新しい化粧品を買っても合わず、無駄にすることが多いと悲しい思いをさせたくないところから、パッチテストで肌に合わない場合には返品できるようにしています。

実は私はこのこだわりを調べるのに検索でひっかからないだろうと思い調べましたが、

なんとすぐに出たのには驚きました。それはあちこち見えないところでなく自信を持っているからできることだと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

オリーブオイルが主成分で一番多いというのが実感できるテクスチャー

それでは、チューブから洗顔フォームを出してみましたが、

寒くなってくると出にくいので両手を使って出して、容器のキレイラインに合わせてみました。

なぜ、このフォームがかたいかといいますと、

主成分が、

オリーブオイルが1番最初で、次にグリチルリチン酸、トコフェロール、アラントイン、PCA-Na加水分解コラーゲン、甘草エキス、カロットエキス、海藻エキスという植物エキスを中心にして作られているからです。

そこに、

無香料、無着色、無鉱物油、低刺激タイプで弱アルカリ性ではなく、微アルカリ性でできているので、

強すぎず、弱すぎない洗浄力を提供しているからなのです。

 

 

緩い泡ではなく、優しい泡で、肌に負担をかけません。

この洗顔フォームを使用するとき、泡立てネットの使用をお勧めします。そうしますと、

少し緩い泡ができたと思いますが、これ逆さにしてもたれないのです。と、いうことは密着力があるため、汚れを泡が吸い付くということが考えられます。

それを実証するため、顔出しごめん!!

 

顔を濡らしてからこの洗顔フォームで20秒

それでは、洗顔の基本の顔を濡らして、泡を付けたいと思います。

ここでこの会社からのアドバイスが、

ハート泡を肌になじませる時間が20秒ということと、

ハートいったん泡を取り去ってから、すすぎに入り、回数が私のには10回以内とカウンセリングされております。

私なりの解釈では、

泡が肌にのせる時間というのには、2つ考えられ、洗顔料が残らないためと、肌に負担をかけないためと考えられます。

それはこの商品の主原料がオリーブオイルですので、汚れを落とすのによく落ちますが、余分な皮脂が落ちないようにも考えられての時間とも考えられます。

 

緩い泡だからすすぎも早く、汚れスッキリ、肌明るくなりしっとり

またこちらの会社では、湯温が24度以下とアドバイスされております。

私は必ず、ぬるいより冷たい温度か、水で洗います。皮脂が落ちすぎて乾燥するのが怖いのですが、この洗顔フォーム、泡が凄くしっかりしているのではないのに、

夜寝ている時の汚れと皮脂を優しく洗い落としてくれてしかも、すすぎも早いので泡洗顔で時間がかかるということがないのです。

しかもこれはしっとりするのと

明るい肌へといい状態になるのです。

 

 

もっと詳しく知っていただきたいので公式からお借りしました。

 

こちらの会社のありがたいことのもう1つが成分が全部、公式にのっていてその成分の説明がされているのです。

例えば

グリセリンはどんな働きで配合しているのかを見ますと

多価アルコ-ル、湿潤剤、保湿剤、肌なじみ、感触調整として使用 と書かれているという商品に自信があるからと安心していただきたいから公表しているのだと思います。

もっとご覧になりたい方は、隣の文字の所をポチしてご覧ください。シャレコ様の全成分の表示

 

最後に泡つくりが私は下手でしたので、この動画も公式からお借りしました。

肌にのせるのですからよりよく使っていただきたいのと、

このような素敵な商品をいい状態で使っていただきたい願いをこめて。

 

シャレコ様の紹介を本当はもう少し動いている感じもいれて書きたいのですが、

お時間いただいてますのに、力不足ですみません。

そしてこちらの会社の方が、私の体を親身になってくださり、ありがたいお言葉をいただきまして感謝しております。