明色化粧品とは
「肌にやさしさ、心にうるおい」 愛されて129年。信頼のブランド
そして公式から社長様のお言葉の一部を引用してきました。
(略)
明色化粧品は、薬種商の時代から数えますと400年近く続く企業ですが、その歴史に安住することなく、創業者の想いをしっかりと受け継ぎ、スキンケアのみならずメイク、ヘアケア等、お客さまの「今ほしい」をカタチにした“すぐ側にある、愛されコスメ”を目指しております。(略)

私はこちらの会社の商品をいくつか使ってきていますが、いつも容器が飽きなく可愛らしいので使うとき、楽しませてくれてまして成分も気に使っていてお手頃の商品が多いのでドラッグストアでよくチェックをします。今回は


DETクリア ブライト&ピール フルーツ酵素パウダーウォッシュ 75g972円(税込み)の商品です( ´艸`)
この商品は洗顔料では珍しいパウダータイプで、天然パパイン酵素を主成分として、そこに果実AHAと植物BHAが入った香りもフルーツの香りという洗顔料ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

薔薇商品の特徴と成分



成分とその効果について

私の肌は乾燥肌ですが、毛穴に汚れが詰まったり、くすみが気になる敏感肌でもあります。この商品は肌にどうかと思い主成分と効果を調べて書いてみました。
パパイン酵素天然のパパイン酵素は毛穴の角栓のもととなる古い角質を分解!
古い角質が毛穴に詰まるのを防ぎ、後に使う化粧水などがずっと浸透する肌へと導きます。
果実AHA
(角質クリア成分)&
植物BHA
(角質柔軟成分)
天然の果実のAHA・植物BHA配合でお肌に優しく、くすみや黒ずみの原因となる
老廃物(古い角質)をクリア。
洗うだけで、透明感あふれるつるすべ肌へと導きます。


と、肌に使う成分の植物にも天然にこだわっていて

バラ果実AHA(角質クリア成分)マルチフルーツコンプレックス(オレンジ、西洋ナシ、ブルーベリー、キイチゴ、レモンエキス、リンゴ酸、酒石酸(ぶどう由来)複合体)
バラ植物BHA(角質柔軟成分)ヤナギ樹脂抽出液(サリックスニグラ樹脂エキス)

と、AHAもBHAもこのように植物から厳選されていたのです。



水の相性がよくすぐに溶けるようなパウダー状が毎日の忙しい朝にも泡立ちやすさを感じて好感が持てます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)キラキラ

この商品使うときすぐ溶けてしまったりしてしまわないんでしょうか。


薔薇使用方法と感想キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


使ってみました
この商品は手の平に100円玉大とって水で濡らして少量の水、またはぬるま湯を加えて指で馴染ませて、両手を擦るようにして泡立てるのですが、

私はこのやり方ですと水が多すぎてしまったりするので、泡立てネットを濡らしてするとすぐにこんもりと泡になり忙しい朝にも早くできて洗顔するときも濃厚な泡なので写真を撮るときも苦しくて口を少し見せたほどです(/ω\)

溶けやすいパウダーなのに、少し重みがある泡を作りながら、しか肌に直接触れないので肌に優しいのがいいですね(≧▽≦)




しっとり洗いごこちなのにさっぱりした洗い上がり(総合的感想)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

GOOD この商品は値段が安いのに植物成分を主にしていながら天然成分を使うと言ったこだわりで、

GOOD 刺激が心配なAHAも手の甲の実験であまり泡立たないのにすすいだら、くすみもとれて肌が綺麗になっています。肌ではAHAが入っているとはわからない刺激のなさの使い心地なのに洗い上がりはさっぱりと言ったのが好きです。

GOOD  パパイン酵素を昔使った時突っ張る感じがしたのに、使いながら皮脂を少しづつ取ってくれるので肌に負担をかけないのがいい。

GOOD肌をすすぐときこんなにツルツルの肌かなと思っていながらすすぎ終わるとさっぱりしているのに肌表面はしっとりしているのがまたいいので化粧水が染み込みやすい 


肌が弱い方で今までAHAを試せなかった方に、朝忙しい方に、洗顔ですぐに泡立てたい方におススメしたい商品です(*^ー^)ノ

明色化粧品さんのブログリポーターに参加中♪




いま幸せ? ブログネタ:いま幸せ? 参加中

私は幸せ派!

1番幸せだと思う。



いま幸せ?
  • 幸せ
  • 幸せじゃない

気になる投票結果は!?