パウダーなのに毛穴が目立たない!!ポイントマジックPRO 『プレストパウダー』 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。


結婚してからメイクの回数がなくなりましたが、なんか自然な感じのメイクか、手軽なメイクをしたいと思ってましたら、ブロネットさんからいただいたのがピッタリでしたラブラブ

ポイントマジックPRO 『プレストパウダー』(全3色)の21ブライトベージュ色白肌対応1300円(税抜)です( ´艸`)ドキドキこのパウダー化粧直しにだけ使うんではないのです。

この商品は技いらずでプロが手掛けたような薄軽マット美肌を作るとキャッチフレーズがついているのに、手のひらサイズなのに、BIGサイズの鏡&上質のふんわりとしたパフがついているこの可愛いコンパクトから考え付きませんでした。
この商品の処方は5つあります(・∀・)
あSPF15と日常的に最適な日焼け止め。肌に負担かけなくて好きです。
あミネラル成分92%配合 肌の事を考えた毎日使える処方はありがたいですね。
あ紫外線吸収剤フリー 私はこの紫外線吸収剤が入っていると肌が痒くなるので凄く有難いです。
あバラベンフリー 肌に負担がかかるのが入ってなく、化粧品は生きていると感じますね。
あニキビのもとになりにくい(ノンコメドジェニックテスト済み)
ニキビができやすい方はファンデーションが苦手ですね。でもこれでしたらニキビの原因となるのが入ってないので肌に負担かけることなくカバーができますね。


この肌に優しい作りのパウダーについているパフann1こんなに厚くてふかふかして付属としては凄くしっかりしてますね。このコストなのにこのパフは驚きです。このパフをパウダーに使ってみましたがあまり粉がついてこないのに、しっかりカバーするのが驚くのでした(  ゚ ▽ ゚ ;)

このパウダー、下地を使ってから、気になるところにコンシーラーでカバーしてから使う商品ですが、手の甲に同じ会社の下地を塗って試してみました。右が下地のみで、左がこのパウダーをポンポンと重ねた写真です。
サラッと自然にカバーされているでしょ!!

それはファンデーションを使ってなくてもヌーディに見えるカバー力に見せる3種類のパウダーが入っているからなのです。
あ凹凸補正パウダー(ナイロン-12) 微粒子で肌の溝を埋め、つるんと仕上げるのが1つ目で2つ目は、
あカバーリングパウダー(合成金雲母) 透明度の高いパウダーで、自然な質感のまま色ムラをカバーをするこの成分がファンデーションなしでもカバー力があるのを実現したのですね。
あライティングパウダー(マイカ)光を反射し自然なつやを与えるこの成分がどこから見ても肌を綺麗に見せるように立体感を実現したので、手に塗ったとき、さらっとしているのになんか手が自然に綺麗になって見えたのがわかりました(=⌒▽⌒=)きらきら
それではその証明として肌に手の甲と同じ条件で実験しました。効果的な塗り方をしながら紹介しますねうさちゃん♡


効果的な塗り方3
口紅Tゾーンのテカリ毛穴には?ポンポンと軽く一度塗りしてねOK
皮脂吸着パウダー(シリカ)が多孔質構造なので余分な皮脂を吸着してくれて、テカリを抑えてサラサラ肌をキープしてくれるんです。
なので厚塗りにならないようにカバーして塗るのです≧(´▽`)≦
 
口紅頬のぽっかり毛穴には? 頬の下から斜め上方向に、やさしく伸ばし上げて、注意特に気になるところにはポンポンと叩きこむと目立ちにくい仕上がりになりますOKまた法令線など陰になりやすい所にはのばしながら塗ると厚ぼったくならなくなりますラブ
そうすると縦長のシミやしわが目立ちやすくなる毛穴も先ほど説明しました。凸凹補正、肌色補正、光拡散で目立ちにくく見せるんです。好

口紅小鼻のいちご毛穴には?パフを半分に折り曲げると塗りやすくなり、このパフはそれでも傷みません。そしてポンポンと叩きこんでくださいねOKすると、凸凹補正、肌色吸着、皮脂吸着でテカリも気になることなく、毛穴も目立ちにくくします。そうすると

右の下地のみの写真に比べて、左は綺麗な素肌になって見えますね。パウダーなのに毛穴も目立ちません。これあり!!
・°・(ノД`)・°・あっ、法令線の所を伸ばさなかったのと、パフを半分にしなかったので、小鼻の影厚ぼったくなりましたあせる
でもパウダーなのに、毛穴が目立たなくヌーディに見えると気軽にお出かけにもいいですね!!
このパウダーつけてラーメン屋さんに行きましたがパウダーの中では崩れにくかったです。この商品は崩れにくいと書かれておりませんので、このコンパクトをポケットに入れて顔全体が見える鏡なのでどこでもポンポンとできますね。

ファンデーションが苦手な方って周りにもいますが最初に使ってほしいですね。肌によくて、ちょっとしたお出かけや、化粧直しのファンデの色も選びませんのでこれを常備すると重宝しますね。

あっ、あまりにも違和感なくつけていたので忘れてました。うるおい成分が入っていたからなんですねヾ(@°▽°@)ノ
アミノ酸(アミノプロピルジメチコン)、アロエベラエキスー3、アロエベラエキスー1、カッコンエキス、クロレラエキスが入ってますが、これ全部自然の物ですね。
パウダーで毛穴が見えなくなり、日焼け止めも入っているのでお休みの日などに使ってほしいですね。
黒龍堂さんのブログリポーターに参加中音譜

立ち食いそばって行ったことある? ブログネタ:立ち食いそばって行ったことある? 参加中
あります。電車の時間がないときに食事したいとき凄く助かり、おいしくできているのに驚きました(^∇^)