資生堂様のモニターに参加中
今年は化粧品の下地も保湿プラスしたいが、メイク崩れも気になりどうしたらいいんだろうと、ドレッサーを眺めていたら、

$夢見る毎日 スキンケアオタクの私生活
マキアージュ パーフェクトマルチベース BB 3150円(税込み)を資生堂様よりいただきました。
えっBB?私BBだけで下地に使ったことはないんだけどと思いながら、
なんと、今日に限り枕後が久しぶりに頬についてるぞという状態でドレッサーに向かいました。
あっ、その前に手で実験しました。


$夢見る毎日 スキンケアオタクの私生活



手にチューブから少しだけ載せてみました。
だいたい出しすぎたぁとかあるのですがこのチューブ
1度も出しすぎることなく少しだけ出すということが出来るのです。
そして少し伸び方を見てみると伸ばした所が光ってます。なんかキラキラと光が当たる加減で肌も綺麗に光ります。しかもベタつきがなくスルッと伸びるのに、パサつかず、色がついているのに粉浮きがしません。と、いうことは


$夢見る毎日 スキンケアオタクの私生活


これが潤い補給と乾燥ブロックが入っている資生堂さんが話している
高保湿成分「スーパーヒアルロン酸」が配合されている濃密美容液の効果なのです。これは、アセチルヒアルロン酸Na ともいい、潤いのあるハリ感がある肌にするとのこと
ですが、それはつけないとわからないこと、そしてこのキラキラした光が何かわかるように肌で説明します。


$夢見る毎日 スキンケアオタクの私生活

これが私の気になる素肌、左の頬のシミと幼いころから治らない、保湿をさぼると浮きでる茶クマです。

$夢見る毎日 スキンケアオタクの私生活


おでこ、頬、鼻、あごとパール大(適量)をおいて伸ばします。伸ばすときの注意ですが、力の入らない指で叩き込むようにして伸ばします。目元でしたら、小指と、使い分けます。そうしないと無駄な力が肌を傷つけます。
例えるなら、毎日食器洗うときスポンジを使いますが初めフカフカですよね。水が入ったら、膨らみますよね。毎日絞ったり、使ったりしたらぺったんこになりますよね。肌だって痛むんです。なので力加減は大切です。


$夢見る毎日 スキンケアオタクの私生活


写真で拡大してもわかるように
シミや茶グマが目立ちにくくなっているだけではなく、光で鼻周りとか肌のでこぼこが綺麗に写っています。まして目元や頬が乾燥しないのです。と言うことは


$夢見る毎日 スキンケアオタクの私生活

潤ってる。

実はこの写真の前に慌てて寝て起きて枕あとをつけてドレッサーでこの下地をつけて出かけたら消えていたんです。うっそぉ。
ここで抜群の色ムラ補正効果でほんのりあかるいつややか美肌というキャッチフレーズのシミソバカス、くすみやクマなどな色ムラを光の効果で消す「スキンカラーセンサーーパウダー」だったということがわかり、光の謎が消えましたね。
と、同時に先ほどのスーパーヒアルロン酸があれた肌でもするするのびるのもわかりました。

でももう少しカバーしたい。大丈夫重ね付けもできるんです。


$夢見る毎日 スキンケアオタクの私生活


写真を見てもわかるようにテクチャーが柔らかくボテッとしないので重ね付けしても部分的に置いた場所が厚くならずに自然とカバーできています。次回このシリーズのファンデを紹介するため今回はこのシリーズのパウダーファンデを重ねてみました。どっちもファンデと成立する位のこの下地のカバー力の実証ですね。
これだけではなく時間がたってもティッシュで押さえるくらいでいいほどの化粧崩れがしていません。


$夢見る毎日 スキンケアオタクの私生活

ねっ、朝早く塗って夜中まで放置したけど、少しの油しか浮いてなくて、崩れてないでしょ!!
と言うことは
長時間の下地効果もバッチシと立証しましたね。

またこれにはSPF30、PA++なので、日焼け止めいらずのUVカット効果があるから忙しい朝これ一本でもいいと本当でした
名前に偽りなし。
下地越えた化粧下地。
もちろん、無香料でアレルギーテスト済みも敏感肌で香りを気にする私には使いやすかったです。

子育てやお仕事に大変な朝にちょっと使ってみようと思いましたら
マキアージュ パーフェクトマルチベース BB をポチしてみてください!!

寒くなってきてうれしい? ブログネタ:寒くなってきてうれしい? 参加中

私はうれしくない派!

本来なら嬉しいのですが、今年の冬は厳しいとの事。
それを思うといやだなあ。



寒くなってきてうれしい?
  • うれしい
  • うれしくない

気になる投票結果は!?