石けん送りました~&今日の庭仕事 | オリーブ香房 ~風の中で

オリーブ香房 ~風の中で

コールドプロセス製法で無添加石けんを手作りしているオリーブ香房です。手作り石けんを使っていただいている方への伝言板として。。。そしてハーブを育てたり、季節の果物でジャムを作ったり、そんな日々の暮らしを・・・・ マジョラム

先週、ぷちぷちに置いている石けんがあと1個!、と沖縄の次女から連絡があり、急遽用意してこちらから発送しました。次女は元野良猫のくうちゃんのために週1だけの勤務なので、明日やっとショップへ並びます。

 

次女から送られてきた写真

すっかり慣れてショップの看板猫に納まっているくうちゃんは自由気ままハート

 

今日も私は庭仕事クローバー​前のお宅に咲く八重桜がちょうど満開に桜我が家の右手にはユキヤナギ、左手にはレンギョウとすももの花が咲いて、お花見気分です。

この庭の最古参になるユキヤナギ。枝をだいぶ切ったけど咲きました爆  笑

今日は野菜の種を蒔くこと。唯一残っていた畑に、マルチを張り春大根と時なし五寸ニンジンの種を蒔いてワラをかけて。ニンジンの発芽率は悪いので、どうぞ発芽しますように~お願い

他の隙間にはほうれん草と小松菜の種を蒔きました。種を蒔くとちょっと楽しみです。

夕方、↑この玉ねぎの畑から引き上げると、待っていたかのようにヒヨドリが飛来。

夢中になって甘夏をついばんでいたので、スマホで撮りました。3m離れているとまったく平気!!なかなか可愛いですねラブラブ