保育園OLiveのオリーブログ

保育園OLiveの日々の出来事や、時々園長が気まぐれコラムを書きます。


テーマ:

今日はいい天気晴れ

みんなで七五三のお参りに近所の八幡神社さんに行きました走る人

 

まずは窪中島園のみんなで出発アップ

横断歩道は手を上げて渡りましょう。

なかなか普段のお出かけでは経験できないですよね。

うんうん、保育園ってちゃんとしていますね(笑)

 

手を上げることを覚えたから、ここでも上げちゃうパー

はい、よくできました合格

 

こんな感じで歩いていくと

すぐに八幡神社に到着

 

道路の向こうを見てみると

「おーい!」という元気な声が聞こえたよ耳音譜

 

なんかいい雰囲気の写真だなぁ

 

お待たせしました。

市部園御一行様の到着です。

イェーイ!!

 

神社の参道は端を歩きます。

「真ん中は神様が通るんだよね」と子供たちも言う、通いなれたいつもの場所ニコニコ

 

門の敷居も踏まないようにまたぐんだよねグッド!

 

なんだかわからないけど、めっちゃ嬉しい人。

 

ここにも嬉しい人を発見。

「こんにちは、なむなむ」

※先生は今日お誕生日ケーキ

 

信号色の三人さん、お参りしますよ。

 

いつもお参りしているから慣れたものです。

見てこの真剣な姿。

 

なぜこれほどまでに真剣になれるのか。

そこにはOLive保育園の保育の秘密が・・・とくにあるわけでもなく、目の前に「アメ」があるから。

ちゃんとお参りしないともらえないことをよく知っています爆弾

(笑)

 

↓これ。

アメは京都から取り寄せたもの。

うーん、素敵。

そしてBaby用には赤ちゃんせんべい(笑)

 

では、市部園のみなさん。

記念撮影はいポーズカメラキラキラ

 

次は窪中島園の番ですよ。

ソワソワ・・・。

こんな感じで持てばいいのかなはてなマークあせる

 

準備中。

しばらくお待ちください。

カメラに向かって来ちゃってんじゃん!!笑い泣き

 

準備OKビックリマーク

はいポーズカメラキラキラ

 

よし、遊ぼう。

季節を感じながら大好きな外遊びを満喫中音譜

 

男の子は走るものです走る人

 

・・・やっぱりカメラに向かって来ちゃってるねぇ(パート2)

 

葉っぱヒラヒラ~

 

お料理中でございますナイフとフォーク

 

僕は抱っこで日向ぼっこニコニコ

 

OLive保育園の男の子はとにかく優しい。

これは、一人で歩いて行ってしまった子を優しく連れに行ってくれた様子。

 

 

では最後に。

Q.これは何を持って何と言っているでしょうか?

※今回はノーヒントです。

 

正解は・・・

アリを持って「アリ6匹~!」でした。

 

 

おしまい。

 

----------------------------------------------------------

平和と知恵のOLive保育園

http://olive39.com/

----------------------------------------------------------

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

OLive保育園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。