先日は子供と旦那が出かけた隙にのんびり過ごす予定でしたが…


出がけで子供がグズグズしまくっていたのでおととい力尽きて風呂に入れなかった私はシャワー浴びてる間に子供が持ち直し旦那と外出。私はシャワー出てきてスッキリしてさあ休もうってゴロゴロし始めて


ものの10分程で帰ってきたよえーんえーんえーん

しかも、植物の苗買ってムキームキームキームキームキー


家の旦那は何でも無計画に子供にホイホイ物を買い与える○カ親でして、以前にも何度か子供に言われるがまま苗を買ってきて当然のように私に丸投げしやがるのでムカムカ


子供に苗買い与えるなら植え付け終了まで責任持ってやって下さい!って前にも言ってあるのに…


結局途中から私にやらせて飽きた子供が去り私だけで続きをやる事にムキームキームキー


あのねー

私は前日スポーツの体験会で炎天下ずっと外にいて初対面の人々と交流するというASDにとって一番の苦行をこなした上に他にも2件スケジュールこなしてヘロヘロなのに、何でまた炎天下で苗植えたりせなアカンの?

しかもなんか元気無さそうなしおしおの苗買って来やがったムカムカ

どうせ買うなら元気な苗選んで来いムカムカムカムカ


私はさ、園芸が好き過ぎて時間忘れてやり過ぎるからあえて疲れてる時やらないよう調整してるのに


園芸好きの情熱の炎を燃え上がらせるのやめて欲しいムキーッムキーッムキーッ

おかげで気になってたけど放置してたベランダ菜園の手入れ始めちゃってとっぷり日が暮れちゃったじゃんかーーーーーえーんえーんえーん


その間に子供と旦那は庭で水遊びしてソッコー風呂真顔真顔真顔

あとごはんだけだし〜チューチューチューとか余裕こいてた旦那…


あのさーあんた達は風呂入ってサッパリしてるけど園芸やってて汗まみれな私は全然サッパリしないし、ヤゴの世話はもちろん忘れられてるし、本当はやらなきゃなのに園芸にうつつを抜かして忘れてた洗濯もあるし


園芸で押したタスクが夕方押し寄せててノンストップで動き続けたよチーンチーンチーン


洗濯も出来るなら翌日回しにしてたけど子供が体操着出し忘れてたりしたからやらなきゃダメだったし、ランチョンマットのアイロンとか細々と…


夜中に動いてたら旦那がやってきて手伝うよ〜って言うから、改めて苗買うなら自分でやり切って欲しい件と人間関係含んだ疲れは当日リセット出来ないから疲れてる時に無理やり動かなきゃいけない状況作るのやめて欲しい件を伝えたけどたぶんわかってないんだろうなー


別に理解して欲しい訳じゃないけど、どんな事がどれ位ストレスでどれ位の期間使い物にならなくなるかは把握して欲しいんだよね。


そしてほんとに子供ファーストで私の疲労度とかまるで考えないのは夫婦としてどうかと思うよ。

育児してくれるのはありがたいけどその過程で私を蔑ろにするならそれは家族の在り方としてないから物申す物申す物申すって言っときました。


旦那はたぶんめんどくせーなって思ってるだけなんだけどねえーえーえー