私ができること。やっていきたいこと。 | たまプラーザ・溝の口おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・ファーストサインOlibyオリビー

たまプラーザ・溝の口おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・ファーストサインOlibyオリビー

川崎市宮前区を中心に全国出張可。
マタニティ期から楽しめるおくるみタッチ・ベビーマッサージ・ファーストサインのレッスンと資格講座を開講しております^^
ロイヤルセラピスト協会のベビー系資格、全て受講可能です。

こんばんは!

台風19号の被害に遭われた方、本当に心苦しい時かと思います。
私の実家も倒木が多く、電線が切れてずっと停電が続いています。
あっという間に地域の方が集まって、倒木を片付けてくださりました。
本当にありがとうございます!

たくさんの方の親切により私たちは生かされている。

今回、真面目にそう思いました。

子供たちとも、こういう時の話をし、荷物をまとめたり、水を貯めておいたり、夜中、逃げることになったら、これを持って行こうね。などと色々と対策を練ったり。
学校でも色々と学んできているのですね。
先生ありがとうございます。頼もしいお姉ちゃんになってます♪



さてさて今日は川崎市はお休みの日。

子供達はドリルをしたり、宿題を進めたり。
同じテーブルで私は

・昨日のベビグラフ(赤ちゃん専門のお写真)とニューボーンフォトの撮影データを見返したり、
・マザーフォトミック(妊娠期の女性を対象としたロケーション撮影)を学んでいる生徒様のデータを確認したり。
・明日の撮影の打ち合わせ
・ニューボーンフォトのご予約をいただいた方とのやりとり

などをしていました^^
撮影と生徒様のおかげさまで日々、フォトグラファーという仕事を楽しんでいます。
今週はニューボーンフォトに興味があるという方とのお茶タイムをしてきます。

 

親子さまとの撮影では、「お願いしてよかったです!また次回もお願いします^^」とのご感想が嬉しく、私ができること、皆さまへお届けできるものって、これなのかな?とようやく実感してきているところです。

この仕事に携わっているから、ということではなく、
本当に親子の時間って大切にしたい。
それを一緒に喜びたい(赤の他人なのにね笑!)

言葉が喋れるようになってからではなく、生まれてからすぐのこと。
いやいや、それより前。
お腹の中にいた時から楽しんでほしい。

撮影データだけでなく、撮影時間さえも一緒に記憶に残したい。

その想いでいろんなこと、乗り切れるはずだと信じているから!!!

明日は七五三撮影とニューボーンフォト撮影。

対象のお子様の年齢は違えど、ママからの気持ちの熱はどちらもおんなじ♡

 

これからも私は撮り続けて楽しいお時間を提供していくし、
やりたいことを形にしたい生徒さまへの力も入れていく!


おくるみタッチケア 、ベビーマッサージから始まり、今は6年越え。

私だから伝えられること、私だから残せる写真。

ずーーーーっと信じで頑張ろうと思う♪

あなたも赤ちゃんとのコミュニケーションスキルを活かして、赤ちゃん専門フォトグラファーになろう!!

自分にしかないセンス。

自分だから残せる写真。

あなたのデビューを待っている方がいるよ〜!

一緒に頑張っていきましょう♪