ファーストサイン資格取得。東京葛飾区の和美先生。 | たまプラーザ・溝の口おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・ファーストサインOlibyオリビー

たまプラーザ・溝の口おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・ファーストサインOlibyオリビー

川崎市宮前区を中心に全国出張可。
マタニティ期から楽しめるおくるみタッチ・ベビーマッサージ・ファーストサインのレッスンと資格講座を開講しております^^
ロイヤルセラピスト協会のベビー系資格、全て受講可能です。

こんにちは!

親子コミュニケーション教室&資格取得スクールOliby の佐藤です☺️

先日、東京都葛飾区にて、
親子のコミュニケーションを学んでいる生徒様のチャレンジをお手伝いしてきました!





妊娠、出産を挟み、生徒様がチャレンジしていたものは…

『ファーストサイン』!


東京葛飾区で親子コミュニケーションの教室を開いている和美先生。





ファーストサインとは、
おしゃべり前の赤ちゃんとママのコミュニケーション方法の1つ。

お互いの『表情』『声のトーン』『身振り手振り』を意識して、気持ちを伝えあったり分かり合えたりする親子のコミュニケーションなんです。


え。

その3つを使うだけで、気持ちって伝わるの?
と思うかもしれませんね^^


もし、今、あなたがおしゃべり前の赤ちゃんと心が通じ合っている感じが物足りなかったら、
この『ファーストサイン』は、あなたにとって、すごい革命かも⁈☺️

もちろんお子様にとっても、心満たされる大きなことです。

2人にとって、すごい心の変化を与えてくれると思います^^


もっとお子様を愛おしく感じちゃうし、
やっちゃったーってことも『可愛いっ😍』と思える事が増える。




我が子との時間が楽しくなる。
愛おしさが増す。




これは、子育てにおいて、すんごく大事なこと。

ママの気持ちにパワーが生まれるからです。





子育てって色々ある。

感動も、悔しいことも、たまには悲しいことも。

それを乗り越えるには、ママの気持ちのゆとりと、パワーにかかってる。



なんといっても!

『私、ママになってよかった^^
生まれてきてくれてありがとう♡』


こんな考えになるって幸せなこと☺️


ぜひ、東京にお住いの方は、葛飾区の和美先生のところで『ファーストサイン』をたのしんでくださいませ^^


受験の様子を和美先生が書いてます♡
ご覧くださいませ^^