8/26資格に関してのお話会。たまプラーザで開きます!ママのためのベビーマッサージ資格講座 | たまプラーザ・溝の口おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・ファーストサインOlibyオリビー

たまプラーザ・溝の口おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・ファーストサインOlibyオリビー

川崎市宮前区を中心に全国出張可。
マタニティ期から楽しめるおくるみタッチ・ベビーマッサージ・ファーストサインのレッスンと資格講座を開講しております^^
ロイヤルセラピスト協会のベビー系資格、全て受講可能です。

8/26ぜひ会いに来てくださいね♪

--------------------

こんにちは!

お盆、いかがお過ごしでしょうか^^

我が家はお盆は長野へ来ています。
私の実家が長野戸隠なのですが、この涼しい場所で、実家のじじばばにもたくさん甘えながら、そして、大きくなった姿を見せながら楽しんでいます♪






私は、遊ぶときは遊ぶ。

子供との時間は量より質。

そう思って子育てしながら仕事に取り組んでいます。

好奇心旺盛な(旺盛すぎる。自分の中で「できるイメージ」が強い。)息子。
遠くまで行ってしまった。笑
ぽっつんと真ん中にいるのが息子です。


やるときはやる。休むときは休む。
そんなメリハリがついた仕事の仕方が性に合っている😊


そんな仕事スタイルは実はママだからこそ、すごく便利!と思う毎日です。

きっとそれは子供達にも影響力大な働き方だと思っています^^



勤めをしていた時もありましたが、授業参観毎に休みを取るのに少し後ろめたい気持ちがありましたが、
今では「年間行事が出たらスケジュール組み」が基本。
午前中のみ事務仕事、午後は学校へ授業参観へ。
午前中のみ学校へいきPTAの仕事を済ます、午後はベビーマッサージのプライベートレッスンへ。
などなど、いくらでも365日を有効に使えるのです♪


親子のコミュニケーションを伝えるということ。
自分が感動した内容だからこそ、自分の経験も、失敗も全てママへ伝えていくこと。

同じママだから今の気持ちに答えることもできるし、寄り添うこともできる。

「ベビーマッサージレッスンを受けてほんとうによかったです!」
そういうご感想が届くたびに、やりがいをも感じる日々。

私にもできるのかな?と不安に思っていたことも、スタートしてしまえば、とにかく進むのみ。
やってみたい仕事をして、自分の可能性もまだまだ楽しみたいし、
「大人であること」を楽しむ姿を子供にも見せながら、「大人って楽しそ〜〜〜!」なーんて思って大きくなってほしいなと思い、働く背中を見せています。



自分にしかない我が子育て方法。

きっとあなたにもあるのではないでしょうか^^✨


その子育て方法に自信をもっと持ちたい、と思ったら、ぜひこの「ベビーマッサージベーシック資格」を学んでほしいと思います✨


8月のベビーマッサージ資格スタート生、あと1名様受講可能です。

あなたの「やりたい!」を叶えます✨
人生のプラスのきっかけになることが、私の仕事。

ベビーマッサージベーシックの資格を持って、どんどん可能性を広げてほしいし、子育てに、ママである自分に自信を持ってほしいと思ってます♪




今年の夏休みを子供たちと一緒に過ごしながら、
いつまでママとの一緒に楽しんでくれるかしら♡と思いながらも、
将来に今の気持ちを引きずることではなく、
一番大事なのは、「今」をめいいっぱい楽しむこと。


そして人への感謝を忘れないことを一緒に経験すること。



親子のコミュニケーションの基本「ベビーマッサージ資格」を学んでから子供との関係、接し方、育て方がどんどんプラスに働いています。

あのとき、働き方を変えてよかった✨

こんな風に、子供と接しながら日々過ごせて、子供が自立していくにはどんな育て方がいいのだろうって、ない頭で考えていたけれど、答えはシンプル。

コミュニケーション力から、全てがスタートしてる。

子供の個性色々あるけれど、もっともっと自由に羽ばたかせてあげたい♡


このまま我が子育ては突っ走ります^^

ベビーマッサージの資格を取得し、教室・初級講座・プロ養成講座・おくるみタッチケア etc,,,を伝える仕事をしよう!
きっとあなた自身の考え方も、子供との接し方も、もっと可能性が広がる✨

8月スタート生、あと1名様まだ受付可能です。


OLibyで子育てを楽しみながら、仕事も楽しんでいこう♪

ママであるあなたの可能性はもっともっとひろがります😊


お問い合わせはお気軽に。
詳細はこちらからどうぞ♪


8/26の午後15:00~
1時間半ほどの資格に関してのお話会をcafeで行います。
ぜひいらしてくださいね♪

佐藤かおり