ファーストサインを毎日の生活に取り入れていくと、ママの意識が変わっていく。 | たまプラーザ・溝の口おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・ファーストサインOlibyオリビー

たまプラーザ・溝の口おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・ファーストサインOlibyオリビー

川崎市宮前区を中心に全国出張可。
マタニティ期から楽しめるおくるみタッチ・ベビーマッサージ・ファーストサインのレッスンと資格講座を開講しております^^
ロイヤルセラピスト協会のベビー系資格、全て受講可能です。


テーマ:

おはようございます^^

ファーストサインを毎日の生活に取り入れていくと、ママの意識が変わっていく。



毎日の二人時間に  T_T  ってなってます。
主人が出勤されてからの時間。
待ちに待った赤ちゃんとの二人時間♡と思っていたのに、日々はなんだかマンネリしてきて。
まだおしゃべりできない赤ちゃんとの毎日にちょと疲れが。。
感動もあるけれど、疲れが。。
だってまだおしゃべりしないし、たくさん話しかけるといいよって言われても、自分一人だけの独り言のようだし。
。。。
んも~~!!!!
外に出ておしゃべりいっぱいしたいのに、動き出した我が子との外食はより大変になっていく。
なかなかゆっくりお店で話もできない> <
これって無い物ねだりのわがままかしら。
でもストレスが溜まってる。



ってこれ、昔の私。
振り返ってみると長女との毎日は、こんな日がたくさんあったように思います。

ファーストサイン を知っていたら、
もっと長女の目を見ていたかな。
いろんな声に耳をすませていたかな。
どんな手の動きで体を揺らしていたかな。

「私に何を伝えようとしているのか」

もっと意識して見ていたのではないかなと思います^^

ファーストサイン を知ると、赤ちゃんってこんなに物事を理解していたのねってびっくりするし、
それに感動してしまう。

あんなに小さな体で、自分が感じたことを私たちママに伝えようとしていて^^

楽しいことも、うぎゃー> <ってことも、
自分にできることすべてを使って、周りの人間に伝えようとしてくれているのに感動しちゃう。

ファーストサイン を取り入れた私の第二子の育児中。


↑息子1歳の頃。


ママ聞こえる!!
聞こえる♪

どっからだろう!!

みたいな感じでドタドタと外に出て、その音の主を探していました。

そして見つけた先には「ヘリコプター」が。
ヘリコプターだよ!!!って私に伝えてくれた息子。
「え、飛行機とヘリコプターの音、違いを理解していたの!?」
そこまで理解しているとは思っていなかったし、飛行機もヘリコプターも大好きだった息子は、音の主が「ヘリコプターである」ことを私に伝えたくて仕方なかったのです^^
可愛いこだわり♡に思わず「ぎゅーっ」。

上の娘もそばにいて、一緒にサイン育児を楽しんでいたので、3人でハグしたのを今でも忘れません。
家族みんなでニッコリなんだなと思うサイン育児です。

親バカですみませんー。笑

でもね、これでいいと思うのです^^


自分の家族がニッコリこここ満たされる時間が増えた!
それを皆さんにも楽しんでほしい✨

だからファーストサイン レッスンを開催しています。


親子のコミュニケーションは成長に応じていろんな方法が増えていきます。

ベビーマッサージのふれあいコミュニケーションから、もっと表情豊かに伝え合うサインもスタートしていきましょう♪

サイン育児のスタートのコツ。それはこちらです↓
image

レッスンで実際に行っていきましょう♪
 

=ファーストサインたまプラーザグループレッスン =


日時:

5/20(月) テーマ「食べ物」 残2
6/17(月)   テーマ「生活」 

7/22(月)   テーマ「動物」 


11:30~12:30

>ファーストサインレッスンの詳細はこちらから


RTA指定スクールOliby
認定講師佐藤かおり

>お問い合わせはこちらからどうぞ

 

たまプラーザ溝の口おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・ファーストサイン さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ