[レポ]ご自宅でベビーマッサージレッスン | たまプラーザ・溝の口おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・ファーストサインOlibyオリビー

たまプラーザ・溝の口おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・ファーストサインOlibyオリビー

川崎市宮前区を中心に全国出張可。
マタニティ期から楽しめるおくるみタッチ・ベビーマッサージ・ファーストサインのレッスンと資格講座を開講しております^^
ロイヤルセラピスト協会のベビー系資格、全て受講可能です。


テーマ:
こんにちは^^
ベビーマッサージスクールolibyの佐藤です。

自宅でのベビーマッサージレッスンをご依頼頂きました。
ありがとうございます^^!


リラックスしたママと赤ちゃんがケタケタ笑いながら、その声に癒された私でした💕

(幸せすぎる仕事です。皆様に感謝しております✨)


ママをじっと見つめております

自宅での出張ベビーマッサージレッスンの利点
・赤ちゃんが眠ったら、そのまま寝かせてあげられる❤︎
・少人数なので、我が子の様子にしっかりと合わせてもらえる
・外出の荷物用意が大変
・外でご機嫌悪くなってしまったら不安だから

などなど^^


この日はお友達と一緒のご参加。
ご紹介くださりありがとうございます😊!


皆さんで、我が子のかわいいところとか、ご主人との話とか💕少しおしゃべりをしてから、始めました。

マッサージの話や、
赤ちゃんのお肌の話、
なぜオイルを使うのか?
なんてお話をしながら、ママもオイルの体感を楽しみます。

そして赤ちゃんにゆーーーったり触れていきます。


ベビマするのに焦っちゃノンノン。
ほんとこの辺りの時間をゆったり楽しむことで、その後のマッサージタイムが変わってきます。


ママも深呼吸✨
自分のために深く深呼吸して、気持ちを落ち着けて。その後、我が子を感じながらの深呼吸。

赤ちゃんと目を合わせたりして、心を通わせて。

お腹に当てていた手を、少しずつ胸の方まで話滑らせて。

ほんとにゆーーーーっくり手を滑らせて、手の感触を楽しみながら進めます。




この日は、あんよ周りと、せなかや仙骨周りを効果的にマッサージしました^^


うつ伏せはほんと大切な姿勢です。

その姿勢でマッサージを楽しめるなんて幸せです



たまプラーザ溝の口おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・ファーストサイン さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ