女性の起業おしゃべり会 ベビーマッサージの先生。atたまプラーザ・溝の口 | たまプラーザ・溝の口おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・ファーストサインOlibyオリビー

たまプラーザ・溝の口おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・ファーストサインOlibyオリビー

川崎市宮前区を中心に全国出張可。
マタニティ期から楽しめるおくるみタッチ・ベビーマッサージ・ファーストサインのレッスンと資格講座を開講しております^^
ロイヤルセラピスト協会のベビー系資格、全て受講可能です。


テーマ:

こんばんは!

ベビーマッサージ講師であり、ママフォトグラファーの佐藤かおりです。

なんとなく素敵な響きで言えば「ママ社長」。

硬く言えば、「個人事業主」。

ま、なんでもいいかな。笑

肩書きはなんでもいいんです。

私は、自分の時間を自由に働いて、いつも心地いい時間を過ごしたい。

そう思ってこの働き方を選んで楽しんでいます✨




この仕事を知ったきっかけは娘とのベビーマッサージレッスンへの参加。

1年間の育休明けには復職が決定していて、待っていてくれている会社の方を思うと、娘との時間もすっごく大事なんだけど、やっぱり戻らなくちゃって思っていました。



だから「育休中の1年間は娘とたーー〜っぷり楽しむ♡」と決めて、いろんなことに一緒に参加していました。

いろんな親子イベントに参加したり、育児書読んだり、ネットで色々調べたり。

とにかく色々と経験させてあげたかったり、今しか平日は一緒に出かけられない!と思っていて外出もたくさんしていました。



しかし、その中の一つ、ベビーマッサージレッスンに

気づけば、どハマりしていました。




今思えば、ママとして大切なことって
「目の前の我が子と向き合うこと」。これだけでいい。



当時は育児書にもネットにも書いてあるけれど、それが一体何を意味するのか理解していなかったんです^^


ところが、ベビマを楽しんでいたら、「あ、こういうことか!!」と思ったんです。

すっと自分の中で見えたものがありました。

「育児って。
ママとしてやっていくことって。

シンプルにこれでいいのかも。
肌に触れることで、より娘を感じる。

娘の表情や声や動き。

ここから色々と気づけていいんじゃないかな。」

と思える時間が増えていきました。




1歳のお誕生日を迎える日、仕事にすっぱりと復帰したんですが、
2歳になる頃には娘との時間が愛おしくてたまらなくて。

仕事も大好きでしたが、
「一旦ママに戻ろう。今しかない娘との時間をもっと大切にした生き方をしてみよう。」と考え退職。


そして退職準備とともに、ベビマを学ぶことにしました。

我が子との向き合い方に「気づき」を与えてくれたベビマとは一体なんだったんだろう。

ここに自分のママとして、女性としての生き方のヒントがあるんじゃないかなって思ったのでした。


で、迷いなく、「ベビーマッサージ資格講座」受講。



今ではたくさんのママと赤ちゃんとの時間を過ごさせていただき、
日々、愛おしさを感じながら、親子のふれあいを伝えています。

自分が興味を持ったことを、たくさんの方にお伝えできる幸せな時間。

そしてママとしても、みなさんと共有できる嬉しい時間。


ベビマのグループレッスンもあれば、プライベートレッスンでご自宅に伺ったり。

新生児の赤ちゃんの元に向かい、親子のふれあいフォトを撮影して納品したり。

私の中の軸は「ママと赤ちゃん」。

今まで「女性」としていきてきた概念がガラリと変わる妊娠・出産。

ここで戸惑う方もいらっしゃるし、ますます楽しくなる方もいらっしゃる。

どんな方であっても寄り添っていきたい。

そう思って日々活動しています。


ぜひあなたもベビーマッサージ講師としての一歩を踏み出しませんか。


ベビマの先生として

・自宅
・支援センターでの講師活動
・お友達同士のレッスン
・プロ講座開講
・1day講座の開講

などなど。
いろんな活動方法があります。

家でのレッスンは「行ってらっしゃい!」「おかえり〜〜!」が言える仕事。

おうちを綺麗にしよう✨とする意識も上がったり、
ちょいちょい隙間時間に夜ご飯の準備をしたり。

こんな利点もあったりします。
パパにとっても嬉しい働き方です^^

ママとして、家族の時間を大事にしたい方にも、
とても生活しやすいペースで働くことができます。



まずはおしゃべり会にきてみてください!

ざっくばらんにいろんなこと話してます♪



11/22(木) 11:00~12:00
溝の口駅すぐ 高津市民館 第4会議室
ノクティ2-11F

お気軽にお越しくださいませ。
美味しいお茶菓子をご用意してお待ちしております♪

-----------



 

-資格を活かしたママの新しい働き方-

レッスンも講座を開くことも、私は「本当に楽しい!」と感じる仕事です。
皆さんと子育てに関してや、女性として共感できることもそうだし、
ママが赤ちゃんと幸せそうにしている時間をお届けできる、というのが、ほんと幸せなのです^^
ベビーマッサージを伝える、
自分の子育てや生き方そのものが生きてくるこの仕事。
ぜひぜひ仲間を増やしたい♡

資格を取得してお仕事や育児に活かしませんか。
資格講座取得のお問い合わせ、お気軽にお待ちしております。


 講座に関するお問合せ・お申込みもこちらから

044-863-6768
olibybaby@gmail.com

 


募集中のレッスン /  / オリビーHP 
お問合せ・お申込み
資格取得講座

ロイヤルセラピスト協会指定スクールOliby
認定講師 佐藤かおり
神奈川県川崎市宮前区南平台8-16ブルンネン宮前平501

044-863-6768
olibybaby@gmail.com




友だち追加
Olibyスクール専用LINE@ID[@qzs5556w]
お友だち追加→ID検索→@qzs5556w→登録!

トーク画面からメッセージくださるとこちらに繋がります。
1対1のお気軽トークがスタートできます^^
*IDは@を含めコピペしてくださいね

↓このQRコードを読み込んでいただいてもOK!

 
 *LINE@について

↓Olibyインスタグラム 日々のスクールの様子がわかる♪
Instagram
 Instagram

 

たまプラーザ溝の口おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・ファーストサイン さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス