最近電話に出るのが楽しい。

自分の奥の部屋にいるでしょ。

リビングで電話のベルが鳴る。

誰からか、すごくいい感じで当たる。



昨日もベルが鳴った時、ロザリアからの電話だと思った。

母が取る前に取ろうとして負けたけど(笑)『ロザリアちゃんからよー』と母。



で、最近だと用件もわかる気がする。

ロザリア限定だけど。



今日はお茶出来るって電話だな、とか、

一緒にお昼ご飯から食べようってお誘いだな、って…わかる。



電話に出る前から、(あ、ワン切りだ!)

思って出る。

「はい(←ワン切りだと思ってるので名乗らないキノコ)」プチ!ツーツーツー…。

普段なら腹が立つけど,当たりなので腹が立たない。



リリリリリリ…。

また電話だ。

誰だろう??知らない人だ。

「はい、キノコフです。」

「○○と申しますがお母様いらっしゃいますか?」

(おお~ほんまに知らない人だ。)




母への電話でも、セオピーからか、ヤッシーからか、カメちゃん(妹)からか、結構わかる。

だから電話に出るのが楽しい。



と言うか電話だけでなく、ちょっと色々冴えている…かも。

まっっったく、、、

使えない能力ですが(^▽^;)





ペタしてね