☆図書館を作ろう! | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

前回の記事を書いていたら、

病棟に図書館ができた時の事を思い出した。

 

 

私の中ではこの思い出は永久保存版だ。

 

 

※今回はちょっと下品な内容が含まれております。


苦手な方は読まないで下さい。

 


 

 

2022年秋から冬にかけて

病院でコロナパニックが起きた。

 



担当病棟でコロナが出た際、全ての活動が中止となった。

 

 




 

余暇時間が増えた上に外出もできない患者さんの為に、図書館を作ることを提案。

 

家にいらない(旦那の)マンガがたくさんあった。

旦那が読み終わったジャンプもある。

もらってくれるなら私もありがたい( ´ ▽ ` )

 

 

職員の自宅にある本を持ってくるだけなので、

大してお金もかからない。




 

図書館の案は、問題なく通った。

 

 

 

 

 

 

 

 

決定した日の夜。

旦那に、いらないマンガを下さいと頼んだ。

 

 

 

 




読んでない本がたくさんあったが、



 

お許しが出たのは1つだけ。

(ケチッ)

 





 

涼風全巻。

 

 






若い頃、旦那から借りて全巻読んだけど、
 








ちょっとエロいんだコレ。
 
 
 
 
 
 
 




 

患者さんにこんなの読んでもらってもいいのか(ー ー;)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図書館担当の看護師さんに相談した。

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

oli「これちょっとエロいヤツなンすよ。これ読んで、患者さんが違う方向に元気になられたらマズいですよね(ー ー;)」

 

 

 

 

 

 









 

 

 

看護師のお母さん(60代)

『ちょっと見せて。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣な顔で、マンガをみる看護師さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私を見つめて。

 

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 .';・(゚Д゚*)ガハッ

 

笑笑笑笑笑

 

ヒィーーーっ 爆笑

もぅ笑い過ぎて、お腹痛いっ( ;▽;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

oli「笑( ´ ▽ `。 )…やっぱり、ダメか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

看護師『いや、良いわね。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名言っΣ(゚Д゚

 

 

 

 

 

 

ひぃーーーっ(T▽T)爆笑

 

もぅヤバい笑い過ぎて死にそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

oli「笑(*´▽`*。)…じゃあ、図書館行きの台車に置かせてもらいます!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師『ちょっと待って‼︎』

 

 

 

 

 

( ´ ▽ ` )?

 

 

 

 

 

 

 

看護師『ここに置いといて。私、休憩時間に読むから。』

 

( *゚∀゚)・;'.、グハッ!!

爆笑。

 

 

 

栄養科に帰った時には、笑い過ぎてヨロヨロだった。

 

 

 

 

 

 

涼風をホールで読んでる患者さんは見ないが、みなさんよく図書館の本を読んでおられる。

 

 

ジャンプを楽しみに待つ患者さんもいる。

私を見るといつも👍してくれる。笑

 

 

余暇時間をちょっとでも快適にできたかな?

提案して良かった( ´ ▽ ` )