■四谷三丁目は珍しいお店が多い!

先日、普段、なかなか降りることのない、
四谷三丁目で取材があったんです。
 
取材前にちょっと小腹を見たそうと思って
見つけたのが・・・
さつまいも系のスイーツで有名な
「らぽっぽファーム」のカフェ

思っていたのですが、

ここでは、カフェとして楽しめるんです。

 

「ポテトアップルパイ1/6と大学芋のセット」(300円)

にアイスコーヒー(350円)を注文

たまにポテトアップルパイが食べたくなるのですが、

カットで売っていないから、

ホールで買うことが多いので、

このお店なら、カットしたものが食べられていいですよね。

 

大学芋は初めて食べたのですが、

外がカリカリしていて、美味しい!

 

店内はセルフサービスで1Fにテーブル席が。

平日のお昼時は、穴場で空いていたので、オススメです。

 

取材を終えた後、

「絶対に買って帰ろう」と決めていたのが、

「大阪鮓の四谷 八竹(はちく)」

 

 

大正十三年創業の茶巾ずしと大阪鮓の専門店。

「本場の味がする」と評判のようです。

特に茶巾寿司が有名のようです。

 

今はテイクアウトのみ。

「茶巾ずし、大阪鮓 詰合せ」(1480円)

※箱ナシ(包み)だと、箱入りよりも140円安くなります。

家に帰って、お皿に盛りつけました。

程よい酸味が美味しいお寿司でした。

夏場に食べたくなる味。

卵が甘口で美味しい。

 

茶巾寿司は、卵焼きが

伊達巻みたいなフワフワした食感なんです。

中には蓮根、穴子、でんぶなど、具沢山。

蓮根はシャキシャキしていてアクセントに。

 

確かに、これは美味。

また近くに寄ったら買いたくなる味でした。

 

駅まで道にもうひとつ目に付いたのが、

「妻家房」の本店

 

 

美味しいと評判で、今では全国にお店ができましたよね。

 

1Fは、通常のから変わり種までキムチなどが

売っていました。

「にんにくのコチュジャン漬け」(680円)を購入

 

 
家に帰って食べてみたら、
ガツンとしたニンニク臭(笑)。
 
かなり体に良さそう。
程よい辛さで美味しいです。
人に会わない日に食べたいと思います爆  笑
 
今回紹介した全て同じ通り沿いにあります
(丸の内線・2番出口の通り)。
※クリックしたら大きくなります
四谷三丁目は、消防博物館
東京おもちゃ記念館もあるので、
今度はわざわざ行くのもいいかも!
 
■関連記事
ボリューム満点!渋谷でビーガン・サンドウィッチを食べてみた!
★「オンライン恋愛・人間関係お悩み相談」受付中!

 

★新刊

「“子供おばさん”にならない、熟成させる人生」

 

 

「“子供おばさん”にならない、大人の人間関係」

 

 

こちらもぜひ!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com