ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■"過去の恋愛"をひきずっていない?

小学館の「スーツ・ウーマン
連載のコラム「非モテ女子の君へ」
がUPされました。
 
今回は、
 
元カレを忘れない人に向けて
について書いてみました。
 
ぜひ、ご覧下さい!
 
ここではブログならではのことを。
 

■あなたが学ばなくてはいけないこと

ちょっとスピリチュアルなことを言うと、
人との出会いって、
何かしら自分にとって学びがあるから
出会っていることもあるもの。
 
だから、"過去の恋愛"を引きずってしまう人は、
学びきれていないから
終われないところも
あるのかもしれません。
結局、やり直すにしても
別れた原因の部分がクリアしない限り、
うまくいかないので、
その部分は
きちんと見つめなくては
いけないものなんですよね。
 
それは、
やり直すかどうかはさておき、
学んでしまった方がいいかも。
(やり直さなくても学べることも
ありますしね)
 
 
もちろんそれだけでなく、
「未練を抱く」ことで
学びが与えられていることも
あるもの。
 
例えば、
・過去にばかり振り返っていないか
・現実逃避していないか
とかを
問われていることも。
 
そういう人って、
本人は無意識だろうけど、
実は、そうやって「後悔すること」が
好きな人が多いんです。
マゾ気質といいますか・・・。
 
例えば、
女の未練を歌った演歌「北の宿」では、
「着てはもらえぬセーターを、
寒さこらえて編んでます」
なんて歌詞がありますが、
"そういう自分"が好きな人っているんですよね・・・。
 
ポジティブな人だったら、
「着てもらえない」と分かっているなら、
編もうなんて思わないですしね(苦笑)。
そもそもそんな自分を嫌っている相手と
関わろうとも思わない。
 
自己卑下の気持ちが強い人ほど、
自分を痛めつけるような恋愛を
してしまうところもあるんですよね。
 
だから、幸せになりたければ、
根本的に精神から整えなくては
いけないところもあるんですよね。
「過去の恋愛の未練」に限らず。
 
 
今回のコラムでは、
「2020年の現代ならでは」の意見も
書いてみました。
 
2020年で世界は大きく変わっているし、
価値観も今後、ますます変わってきます。
それによって、生き方も変わってきます。
 
それについては、
ぜひ、コラムを読んでみてくださいね。

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング