★初めての方はこちら

 

先日、富士山5合目にある

小御嶽神社に行ってきました!

吉田口の五合目は、
富士山の頂上に祀っている

木花咲耶姫の姉である

磐長姫命(イワナガヒメノミコト)を祀っていて、

長寿の神・縁結びの神だと言われているんです。

 

当日はあいにくの雨・・・。

その代わり、普段よりも空いていたかも?

 

バスツアーで行ったのですが、

富士スバルラインを通って
吉田口の富士山五合目へ向かいました。

 

以前は、富士宮口の富士山五合目まで行き、

6合目まで山登りをしたことがあるんですよね。

 

こちらもご参考まで!

 

富士山に生えている木って

同じではなく、

登り始めは赤松があり、
次第に白樺の木に変わっていくんですよね。

 

五合目の2305メートルに到着!

やはり標高が高くなると

すこし肌寒くなりますね。

この日は12度くらい。

(長袖シャツとホッカイロがあると便利!)

当日はまだ7/1の開山祭前なので

登山客はいないし、

平日だったのですが、

外国の観光客が多かったです。

 

■小御嶽神社

 

ここには、五合目周辺は「天狗の庭」
とも言われていて、
道開きの神・天狗様も祀られています。

日本武尊を祀った
日本武尊社のほか、
くぐると縁結びのご利益が得られるという、
神社屋根の勝男木もあります。
中はこんな感じ↓
 
・御守り
富士山をモチーフとしていて、
すごく可愛いです!
 
・おみやげ
富士山五合目には
色々と富士山をモチーフにした
おみやげが売っていました。
富士山のメロンパン(500円)
 
富士山の瓶に入った日本酒
 
いい具合にティッシュが出てくる
ティッシュケース
 
どれもアイデア商品ですね!
 
このあとバスは、
富士急ハイランドに隣接した
ここでは、ランチビュッフェを楽しみました。
ケーキのクオリティもしっかりしていて
美味しかったです。
 
富士急ハイランド内にある
をお散歩。
仏の絵本のキャラクターなので
エッフェル塔がありました。
 
その後、バスは、
さくらんぼ狩り
佐藤錦を30個くらい食べました(笑)。
 
ちなみに私が今回利用したのは、
はとバスの
「富士山の特等席!ハイランドリゾートホテルフジヤマテラス約80品ランチバイキングと「佐藤錦」さくらんぼ狩り」
というツアー。
富士山五合目まで行きたいときは
バスツアーを利用するのもいいでしょうね。
 
富士山五合目までは
車でいけるのがいいですよね。
富士山パワーをチャージしたい人は、ぜひ!
 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

5月から新連載で

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ>

毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

★マンスリーランキング1位を獲得!

天然の花びらとアロマ を使った

「恋愛力を上げるキャンドル」
「寂しい夜を癒すキャンドル」

(各2160円)をプロデュースしました。


ルシエルのHP で新発売です。

お友達へのプレゼントにもオススメです。

詳細はこちら。 

 

P.S.

単行本でも発売中!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング