なんと!電子書籍で発売していた

「幸せな恋愛をつかめる4つのステップ」が
POD (プリント・オン・デマンド)でも
ご提供できるようになりました。

 


PODは、amazonで

ご注文ごとに印刷、出荷するサービスなんです。

(1冊から印刷)

 

今まで「電子書籍ではなく、紙の印刷本でほしい」
という声をいただいていていたのですが、
それがPODという形で可能になりました。

 

内容は、

ゼクシィ縁結びで満席御礼となった講座
「幸せな恋愛をつかむ4ステップ」
と、
サンクチュアリ出版で開催した講座
「脱!子供おばさん&子供おじさん 

幸せを掴むための秘訣」
の2つの講座を書籍用に編集したもので、
付録には、
「心がザワザワしたときのための簡略アドバイス」
を付けています。

 

ゼクシィの講座の方の内容は、

出会う、デートする、告白する、付き合う

の4つのステップで、

押さえておくポイントを

ギュッと凝縮した内容になっています。

 

ただ、この本は、タイトルの通り、

ただ単に恋愛を掴むのではなく、

<幸せな恋愛>でないと意味がないので、

自分をよく知るための内容になっています。

 

サンクチュアリ出版の講座の方は、

自分にとっての幸せを考える内容なんです。

 

巷には様々な恋愛の情報がありますが、

それが自分に合うとは限らないもの。

 

自分に合わない恋愛を掴んでも

人は幸せにはなれないから、

まずは「自分を知る」って、

重要なんですよね。

 

逆を言えば、

「自分」を分かっていないからこそ、

一般的な価値観や巷の情報に

振りまわされて、

どんどん自分の幸せが分からなくなっていくもの。

 

自分を知る作業って、

時に心が痛むこともありますが、

それをしないで、

幸せを探すのは、

かなり遠回りだったりします。

 

だって、“本当の自分の幸せ”を

分からないまま、

幸せにならないものを掴もうと

してしまいますしね。

 

単にお金持ちと結婚して、

子供が生まれたからって、

幸せになれるとは限りませんよ?

 

自分にとっての幸せとは何なのか?

をよく理解して、

自分にとって、素敵だと思える

恋愛と結婚を掴むことを目指したいものですよね。

 

ちなみに本の仕様は、

電子書籍の印刷本のため、

普通の書籍とは違います。

どちらかというと、ムック本に近い感じです。

サイズは縦225ミリ、横152ミリ、

厚さは80ミリくらいです。

中は、こういった感じ↓

ぜひ、ワークシートは記入して使ってくださいね。

 

「幸せな恋愛をつかめる4つのステップ」は
ワークシートに記入する形の本なので、

紙の本にしたいとずっと思っていたから、

実現できて、よかったです。

 

書籍というよりは、“講座テキスト”といった感じで

使っていただけると嬉しいです。

 

このPODにするのに動き始めたのは、

実は、去年の11月(驚)。

色々な問題を1つずつクリアして、

やっと形になりました・・・。

 

PODでは、一冊から印刷するので、、
出版社で出す大量印刷とは違い、
ちょっとコストがかかってしまうのが難点でした。

 

当たり前だけど、PODは、

ページ数によって、

本のコストが変わるんです。

(さらに、POD専用の取次店を通さないと

発売できないので、

その分、費用がかかります・・・。)

 

だから、PODの本って2000円以上する本も
少なくないのですが、
今回はかなりコストを下げて頑張ってみました。

 

これで好評だったら、

「“子供おばさん”にならない、幸せな生き方」

もPODでもご提供できるようにしたいのですが、

こっちはもう少しページ数があるので、

価格が上がるので、ちょっと難しいかなぁ。

(※しかも、kindleと紙の本では、

なぜだかページ数が2倍くらいになるんです)

 

何はともあれ、
この夏、この本で、
「自分を知る」きっかけにしてみませんか?


ぜひ、読んでみてくださいね。

 

 

 

<お知らせ>

次回は、8/27(日)

・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。

最近、ツイてないなぁという人はぜひ!
とてもパワーをもらえる場所ですよ。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html

 


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング

 

AD

コメント(2)