最近、読者さんから
「結婚した!」
「流産の悲しみを乗り越え、出産した!」
と嬉しいご報告が続々と来ています。

本当に、うれしいことです!!

読者の方々が幸せになるために
書いているのだから、

幸せになってくれなきゃ困る!(笑)

幸せになっている方々の共通点を言うと、
やはりなにか大事なことを気付かれて、
自分が成長したとき(変わったとき)に
幸せな出来事が訪れているようです。


ご結婚された方も、
以前から、私のコラムを通して、
「本当の愛について考えさせられた」
とメッセージをくれていた方だったり、
出産された方も、
(以前、流産をして苦しみ、
お悩み相談をいただいていたのですが)
「子供がいなくても主人と二人の人生もいいなぁ。」
と思うようになったら、子供が授かったと。

目の前にある、思い通りにいかない出来事は、
自分が変わる(成長する)ための
大切なことであることがよくあるんですよね。


だから、成長したときにクリアできることは
よくあること。

もちろん、結婚&出産だけが
女性の幸せではありません。


どんな状況であっても、
今、幸せになることがすごく重要。


「結婚していないから、幸せになれない」
「子供がいないから、不幸だ」
と思っている人は、
たとえ結婚しても、子供ができても
幸せになりにくいことを理解した方がいい。

それを心の底から理解したときに、
環境の変化が訪れることもありますしね。


人生、思い通りにいかないことも
たくさんあるものです。

でも、それらは全て、
自分の人生の学びに大切な出来事だと思って
前向きに進みたいものですね。


人生(魂)のレベルでいえば、
結果うんぬんよりも、
その成長こそが重要なことだったりするから!

成長して、幸せになったら、
Wで幸せ。

だからこそ、今苦しい人も、
成長して、乗り越えましょうね。

みんな(※私も含む)、
幸せになれ―!




ベル好評発売中!

「“子供おばさん”にならない、幸せな生き方
~自分を愛するということ~」

(Kindle限定発売です)


“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~ (ステップモアブックス)
Amazon.co.jp


amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m


<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


★ブログ記事一覧 
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルフェイスブック、やってます!
https://www.facebook.com/koramunisuto.hikari


ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html