私は毎年1月に、

必ず隅田川七福神巡りをしているんです。


以前、脚本家の脚本家・内館牧子さんが

あるエッセイで、

「隅田川七福神巡りをしてから、

悪いことが起こらない!」と書かれていて、

現に、OLから脚本家になり、

ご活躍をされています。


私も08年から始めてみたのですが、

確かに運が好転していますアップ


ま、その頃から

パワースポット巡りもしていたので、

色々な要因はあると思いますが、

隅田川七福神巡りは、おススメです!



私の隅田川七福神巡りのルートは、

三囲神社(恵比寿・大黒天)→弘福寺(布袋尊)

→長命寺(弁財天)→白鬚神社(寿老人)

→百花園(福禄寿)→多聞寺(毘沙門天)

といった感じです。

(地図はこちらをご覧ください!

http://members2.jcom.home.ne.jp/sirahige/images/chizu15.jpg


■三囲神社


ホンネのOL“婚活”日記
ご祭神は、倉稲魂命


京都・伏見稲荷大社では、稲荷神(お稲荷さん)として

信仰されている神様です。


穀物、農耕、商工業の神と言われていて、

ここの神社は、

三井家(三越などの創業家)の守護神

でのあるのだとか。


境内に、恵比寿様・大黒天神様が祀られています。


ホンネのOL“婚活”日記

恵比寿様・・・商売繁盛の神様。

大黒様・・・食べ物、縁結びの神様。


6箇所での参拝では

同じ願い事でもいいとは思いますが、

それぞれ、七福神様の得意なことを生かした

お願い事にしてもいいかもしれません。

(その方が願いが届きそう!)


ここでおススメのお守りと言えば、


ホンネのOL“婚活”日記
強運のお守り(300円)


持っているだけで、

運が強くなるような気がします(笑)。


ちなみに、隅田川七福神には

それぞれの神社仏閣に、

ご神体(400円)を授与しています。

(1月中旬くらいまで)


これを宝船に乗せて、

一年間自宅に飾るといいのだとか。
ホンネのOL“婚活”日記

毎年買い換えるものなのだそうですが、

いいことがあった場合は、

買い換える必要はないそうです。


ちなみに私は、

08年からいいことが起こっていると

思っているので(単なるポジティブ?・笑)

一度も買い換えてないです(笑)。

(むしろ隅田川七福神効果かも?)


ちなみに、宝船(1000円)は、

三囲神社と多聞寺のみで売っています。



■弘福寺(布袋尊)


ホンネのOL“婚活”日記

布袋尊・・・度量を授ける神様

※布袋尊の持っている袋は“堪忍袋”とも

言われているのだとか。


そして境内には、

「咳の爺婆尊」が祀られています。


ホンネのOL“婚活”日記

そういえば、去年、

「風邪をひきませんように!」

とお願いしたら、一度もひかなかったんです!

今年もしっかりお願いしました。



■長命寺(弁財天)


ホンネのOL“婚活”日記

三代将軍家光が腹痛に苦しんだとき、

ここの井戸水を飲んだら治ったことから、

長命寺と言われるのだとか。


弁財天・・・芸能と学問の神。


仕事柄もあり、

ここでお守り(100円)をGET!


ホンネのOL“婚活”日記


そして、ここまで来たら、

おススメの休憩スポットが、

長命寺 桜もち のお店です。



ホンネのOL“婚活”日記
お茶セット3人前(一人前250円)


ここの桜もちは、桜の香り豊かで、

餡が上品な甘さで美味しいんです!


ようやく、半分まで進んだところで、

長くなりそうなので、続きは明日!

乞うご期待!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベル過去の記事はコチラ↓

http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


★「愛するには“技術”が必要!?(その1)」

http://amba.to/eX8Moy



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルランキングにご協力お願いします↓m(_ _)m

〔婚活〕をポチっと押してください!

(更新の糧になります♪)

~ホンネのOLにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ 日記~

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベル9/23発売!

『恋愛の青い鳥~大人女子の恋&結婚のホンネ~』

(トランスワールドジャパン発行)

★神田明神の縁結び絵馬授与券付き!

★限定1000部には、

ブラジャーホックのブックバンド付き!(要予約)


恋愛の青い鳥―大人女子の恋&結婚のホンネ/ひかり


¥1,260
Amazon.co.jp


<本の詳細はこちら↓※動画入り >


http://twj.to/hikari/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルtwitterやってますっ!

よかったらフォローをお願いします♪

http://twitter.com/olhikari



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベル8/5発売!『100の恋』(泰文堂)


★9話の中の一つ、『7人目のオトコ』を執筆。

100の恋―幸せになるための恋愛短篇集 (リンダブックス)/著者不明
¥600
Amazon.co.jp

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



ドキドキあなたの恋の悩み

 &エピソード教えてください!

正直、解決できるかどうかは分かりませんが(笑)、

恋愛コラムニスト(?)のわたしが

精一杯、一緒に考えます!

(いただいたご相談はブログにて紹介させていただきます!)

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★