歯ブラシを変えるタイミング教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
11月8日 火曜日
 
 近所にいい歯医者がなくて、ずっと検査に行ってない。ヤバいなあ。歯ブラシを変えるのは、開いてきたら。お湯に浸すと戻るってあったけどね。
 
 まだ昼は暑いけど、少しずつ衣替え&整理をしてる。
 
 前、捨てようと思って、ちょっと未練がある服の袋を再チェックする。実は、あまりに変な服で、細身だから、だれにもあげられないし、もらった人も困ると思う服がけっこうある。捨てないといけませんねえ。
 
 でも、昨日は、そこから、着てみた。案外、着れるじゃん、私。でも、愛着はイマイチ。何度も着たくはない。どうしよう。また、未練袋に戻す。
 
 おうち服と、寝る服が、捨てられない。外に着ていける服は、楽なものだったら、くたびれたらおうち服として活躍するが、楽に着れないものは、捨てるしかない。そうやって、おうち服が増える。
 
 おうち服が、更にくたびれてきたら、寝る服になる。パジャマもあるが、午前中宅配が来たら、パジャマで出たくないので、パジャマはあまり好きじゃない。でももらったら捨てられないけど。
 
 パジャマ以外の寝る服は、長袖のTシャツと、レギンスが、秋にはベスト。しかし、レギンスは自分で買わなきゃならないので、貴重だ。もらったパンツの中で、スポーティーなものがいくつかある。それを寝る用にして、レギンスの消耗を減らす。レギンスは、外でのインナーとしても使うからね。
 
 というわけで、なかなか減らないのだった。それでも、一日一つ以上は処分している。来年はスッキリしますように。