今日のひとことブログ

4月15日 土曜日

 

 雨。止まないので、出かけなかった。食事材料はなんとか足りたが、寂しい内容だった。

 

 朝:サラダ(リンゴ、サニーレタス、むき枝豆)。おかきをもらったので、パンの代わり。コーヒー。あ、スクランブルエッグ作ったんだった。

 

 昼:パスタ。玉ねぎ、シイタケ。タラコのパスタソース。トッピングに刻み海苔。サニーレタスとむき枝豆のサラダ。

 

 夜:しらすご飯。釜揚げしらすをご飯に乗せ、醤油を少々。味噌汁(シイタケ、ネギ)。サニーレタスがたくさんあるので、毎食食べなければならないが、普通のサラダに飽きたので、千切りにして、かつお節をかけ、醤油少々。なかなかいいではないか。

 

 と、今日は、質素だった。メインのタンパク質がしょぼいね。明日は肉か魚を買ってこよう。晴れるよね。

 

 部屋にずっといても、昼間は着替えます。外に着て行くには難しい派手なロングカーディとかが今日の涼しさにピッタリね。4月なのにまだけっこう涼しい。楽しまなくては。

 

 あっと、ブログネタは、今日の一言。なんだろう。サニーレタス和風サラダ。ドレッシングは、白いポン酢。塩コショーなしで、オリーブオイル。鰹節と醤油少々。ピーマンとかパセリ、トマト、キュウリ、チーズも合うかもね。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する