桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
3月27日 月曜日
 
 桜の写真ねえ。写真がアップできないのはなぜ?桜の写真、難しいよね。近所の木は、去年かなり剪定されて、今年はまだ咲いていないものがある。死んだのかもしれないな。
 
 お米を買った。ずっとパックご飯だったので、久しぶり。やっぱり違うねえ。安いお米だけど。
 
朝:リンゴ、クラッカー、コンソメスープ(シイタケと玉ねぎ)。
 
昼:鯵の開き、味噌汁(シイタケ、ゴボウ)、キャベツとキュウリサラダ。アジの開きは、フライパンで。ホイルみたいなシートで焼く。フライパンが汚れずにすむ。
 
夜:うどん。シイタケとゴボウ。タンパク質ないけどめんどくさい。自炊はめんどくさいねー。
 
 なかなか春の服が着れない。今日もまだ寒々しい。でも冬と春の間の服もたくさんある。年に一度は着たい。着ない服は捨てなくてはね。
 
 今回、バイトから帰って、自炊がんばってるが、一日千円ぐらいの買い物となっている。キッチン用品も込み。お米980円も込みだからすごいでしょ。
 
 2キロのお米って、一杯いくらになるんでしょうね。一合は180グラム?いつも、2合炊いて、5杯分ぐらいかなあ。2キロ千円ぐらいで計算すると、一杯60円ぐらい。思ったより安くないか。2キロって、安くても、割高だしね。でも、5キロは置く場所がないし、そんなに早く食べられないし。
 
 でも、節約のため、おやつも、ふりかけご飯とかどうだろうか。昨日、かつお節と、醤油少々の混ぜご飯を食べてみた。これが美味しいんだなあ。ウインナー炒めがあったら立派な一食分になる。
 
 3食自炊すると、7~800円という数字が出た。キッチン用品や日用品込みで一日千円可能だね。
 
 しかし、そろそろ電化製品の寿命が来そうな予感。まあこれは臨時出費ということで。
 
 臨時出費をどこまで我慢できるか。冷蔵庫とレンジは我慢できないよねー。今、オーブントースターは我慢できてる。照明は、スタンドでどうにかなるかも。エアコンはもともとないし。パソコンは死んだら、スマホだけにします。ドライヤーは安いのがあるでしょう。うん、なんとかなりそう。