区の乳がん検診に行ってきました~。
きっかけは育児サークルに来てくれた保健師さんのお話。
たまにはお母さんの健康も考えてね~。と乳がん検診のお話とセルフチェックの仕方を教えに来てくれたからです。
毎月区の保険センターで30代以上の女性対象に検診を行ってるとの事だったので、サークルのお母さん2人と誘いあって三人で行ってみよ~ってなりました。


保険センターではボランティアさん達に子供も預かって貰えて、待ち時間は二番目の子の無鉄砲さ加減について話が盛り上がりました。
検診費用は1000円で超音波検査と骨量検査(マンモグラフィは40歳以上~)でどちらも問題なくて一安心。
帰りにIちゃんを迎えに行ったら半泣きしょぼん、よく考えたら家族以外の人に預けたのは初めてで、遊んでる最中に私が居なくなった事に気付いたらしい。


先日の旦那の救急車騒ぎもあって健康の有難さを再認識していますニコニコ