公文式の書道教室を体験してきました!

shuuはやっとひらがなを覚え始めたところで、今の所読める文字は「あ」「こ」「と」「は」「ん」ぐらい。
そろそろ、ひらがな読めた方がいいかな~と思い、無料体験教室に行って見ることにしました。

電話で先生に下の子連れだということを話しておいたので、教室が始まる30分前に行き、マンツーマンで教えて貰ってました。(時間的に幼稚園から直行!)

教室は自宅の一階を教室スペースにされていて、とってもアットホームドキドキ
shuuも安心したのか、最初っから先生にタメ口💦いきなり「ベッドのお部屋
見せて」とか言い出すし、親の方が恥ずかしいわ。

先生とマンツーマンで鉛筆の持ち方から縦、横、斜めの線の書き方を教えて貰って、一生懸命やってました。
我が子の勉強してる姿を見るのって感慨深いものがあります。

宿題も出してもらって、今日の分は張り切ってやってしまいました。これを続ける事が出来るだろうか…。
私の頑張りがここで試されるのね。
とりあえず、一ヶ月やってみますニコニコ

photo:01