観艦式・・・薔薇のお布団 | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

                     観艦式・・・・ご存知ですか!!!!!


  観艦式とは自衛隊記念日行事として 昭和32年から 自衛隊記念日の一環として実施されています


         詳しいことはわかりませんが 内閣総理大臣に自衛隊の艦を見ていただく!!!!

              そういう行事ですね・・・簡単すぎるかな(^-^;; 汗


                自衛隊の艦や飛行機が 一同に見られるので とても壮観です


        23日に私は千葉県木更津港へ向かいましたこの日は25日に行われる予行演習の日

                        でも本番と同じ行事予定でした

           朝起きたのは3時30分 おにぎりを作って いざ 4時39分の始発で・・・

                木更津港からシャトルバスが出ていました(^-^)


                  今回は参加艦艇29隻 参加航空機29隻

        木更津港の朝 波もなく静か・・・・でも{{ (>_<) }} サムイーッ!!・・・風が冷たい

rosesのブログ


                   私がのりました護衛艦 あぶくま 2000トン



rosesのブログ

                     内部も公開していて 私は船の中を うろうろ・・・(^-^)

rosesのブログ


                       内部には飲み物も


rosesのブログ

              普段は皆さんの食堂!!!!今日は一般の方がくつろいで

rosesのブログ


                        8時 出港です・・・


   あれれ!!!! 自衛官の船は 引っ張ってもらうんですね~~ふ~~~ん

rosesのブログ

          出港の時は 陸に向かって!!!・・・いつもなのかな~~!!!!!
rosesのブログ

                        陸はどんどん 小さくなり・・・・

rosesのブログ

                    救命胴衣の付け方の説明も・・・・

                     無事に帰れるのかな~~~(*^-^ )フフッ 

rosesのブログ

明日は船の上の様子をアップします

ブーケ2・・・・・ブーケ2・・・・・ブーケ2・・・・・ブーケ2・・・・・ブーケ2・・・ブーケ2・・・・・ブーケ2・・・・ブーケ2・・・・ブーケ2

今日の1枚


薔薇の布団でヌクヌク


rosesのブログ



                 この日は曇り 風は冷たかったのですが

      船に乗ってから、だんだん晴れ間が出てきて たくさん着こんでいた私ですが

                       お昼には ぽかぽかでした


            今日本番の観艦式でしたが雨も降り 風が強くて 海が荒れて

                    と!!!テレビで放映してましたね・・・('';)ウーン

                             大変でしたね~


                            (^-^)/~ マタネッ


                              ブーケ1ローズ