ホビーオフでの収穫!赤箱トミカポルシェ356 | オールド・テクニカル

オールド・テクニカル

古いミニカー、鉄道模型が主ですが、他にも昭和レトロな物等、私が興味を持った物のブログです。



今回の収穫!↓



日本製赤箱トミカの
ポルシェ356!
税込2,200円。


私の世代にとっては、
思い出深いトミカです!



箱は、縦赤帯の
今現在のタイプで
中国製になる前の
よく出て来る製品です。



赤箱のポルシェ356は、
これで3台目です!



1988年頃の物と
今回ゲットした物は、
箱のデザインが違うだけで


中身の違いは、
とくに無さそうです。
しかし、製造ロットが違うので
若干色合いが違うかな〜と
思いましたがおそらく
個体差かなと···。



中国製の物とは、
製造国は、もちろん
色合いも違っていて、
中国製の物は、朱赤っポイ?
感じです!



日本製の物は、
とくに大きな違いが無いので
わざわざ製造ロットごとに
集める必要は、ありませんが
私は、あと
横赤帯と帯無しタイプの
箱の物も欲しいですね!
あと、
イケダ特注の物も
欲しいですね〜!

今回も、
いい収穫でした!
(*^_^*)