トーンアームさんで、Vチップをオーダーした興奮冷めやらぬ年末w

そんな私の目に飛び込んできたVチップがありました。

VがVを呼んだのでしょうか?

それも2足・・・

思わず年末にもかかわらず落としてしまったのですがw

新年一発目に届いたその内の1足は、なんとサイズ違い・・・

サイズ8と記載されていたのですが、届いた品はなんと6 1/2・・・

幾らなんでも履けないので速攻返却しました。

長年欲しかった某メーカーのローファーだったのでショックが大きい・・・ああ

(YUMAではないですw)

 

皆さま、あけましておめでとうございます(泣)

 

 

そんな中、届いたもう1足・・・

通常はスルーするのですが、精査すると何とか履けそうな気がしてきてw

私としては始めての挑戦をしてみた次第です。

 

私のささくれ立った心を癒してくれた彼を紹介します。

 

Waxbergという靴屋さんのネームが入ったソックシート以外ブランド名はありません。

まぁフォントを見ればすぐ分かりますね。

オールデンです。

 

ウィズは細くてなんとA

Aなんて今まで履いたことが無かったので挑戦だったのですが、何とか履けて一安心w

年代はいつ頃なのでしょうか?

81年?91年?01年?

 

 

サイズも10 1/2なので、凄く大きくて激細なのかと思いきや・・・

色味の近いヤンコと比較してみました。

確かに長さはありますが、幅はさほど変わりません。

ストームウェルトのショーンハイトと比較すると少し短いくらいです。

これの全長は308mm

ヤンコの全長はUK8で300mm

ショーンハイトはサイズ25.5で全長314mm

フローシャイムの10 1/2のBウィズは320mm以上あったので明らかにデカ足でしたw

 

羽根の開き具合はこんな感じです。

もう少し閉じているほうが好みですが、まぁ許容範囲とします。

見た感じ、ウィズが細すぎて型崩れをしている感もありません。

確かに幅は狭めな気もしますが、ロングノーズにも見えないですし履き心地はジャストフィットで返りもよくていい感じです。

 

 

ビブラムでハーフソール済みでした。

ヒールはフットバランスのトーマスヒールです。

ラストはモディファイドほどくびれていないので、多分トゥルーフレアラストだと思います。

モディファイドと同じ矯正靴ラインのラストだからでしょうか、ヒールカップ外側の踝の辺りが内側と比べてかなり下がっています。

 

オールデンは詳しくないのですが(オールデン以外が詳しいわけでもないですがw)

コードバンではない、スムースレザーのVチップが欲しかったので嬉しい限りです。

 

このくらいの全長の細ウィズは結構狙い目かもしれないですね~

見た目もシュッとしてカッコいいですしねw