離婚危機を回避し夫婦仲を修復できる方法 | 離婚寸前から円満夫婦になる方法

離婚寸前から円満夫婦になる方法

離婚寸前から円満夫婦になる方法離婚を考えた人から離婚危機を回避し、夫婦円満になるためのカウンセリング

離婚危機を回避し夫婦仲を修復できる方法

こんにちは!

離婚寸前から夫婦円満
心に安心安全基地づくり
自分を大切に愛し
旦那さまと愛し愛される
10年先も20年先も
オンリーワンで大切にされる



こんにちは。
不倫/夫婦問題専門
心理カウンセラー

/コンサルタント

叡大優生です。

 

 

昨日の朝は雪がちらついて

いましたが、

今日は太陽さんがでています。

 

お花さんたちも、

ワンコも、

ぽかぽか陽気に気持ちよさそうです。

 

みなさんの地域はいかがですか。

 

 

さて、

家事や子育てをしながら

働いている方が多いです。

 

朝から晩まで時間に追われている生活。

 

自分の時間もないので、

ストレスを抱えて生活して

いるのではないですか。

 

少しでも緩和して生活に

幸せを感じていただけたら

うれしいです。

 

たくさんあるスキルの中の

1つをご紹介いたしますね。

==========

・相談Aさんのケース

==========

 

結婚したときから家事を

ひとりでやってきました。

 

夫はAさんが家事をするのが

当然と思っているので、

家事をほとんど手伝って

くれません。

 

夫は仕事中心で家でも

仕事や勉強をしているので、

自分の役割は仕事をして、

給与を稼いで、

 

生活を安定させているんだ

と思っています。

 

Aさんは、もっと自分が

がんばれば、夫も気づいて

手伝ってくれるだろう。

 

夫が手伝ってくれないのは

私の努力がたりないから

だろうと、

 

自分に言い聞かせて、

一生懸命頑張ってきました。

 

 

しかし、負担は増すばかり

なのに、夫はマイペースで

いままでどおりで家事を

手伝ってくれません。

 

新しい目標ができたのか

資格の勉強をはじめました。

 

 

夫にも家事を手伝ってほしい、

家庭を大切にしてほしい、

もっとサポートしてほしい。

 

そういう思うことが増えて

きました。

☆======☆

Aさんは、夫にどのように

対応すればいいでしょうか。

☆======☆

 

Aさんは自分の気持ちを

大切にし伝えることを

まとめました。

 

 

・あなたが自分のことばかり

やって、家庭を大切にして

くれないから、私ばかり

たいへんなのよ!!

(文句や愚痴)

 

 

・あなたが家事サポートして

くれないのなら、私にも

考えがあるからね!!

(脅し)

 

 

・あなたは好きなことばかり

して、なんにもサポートして

くれないよね。最低!!

(批判)

 

 

しかし、

上記の伝え方はトラブル

になりやすいのですね。

 

 

伝え方スキルを使い

まとめていただき修正しました。

 

 

練習をして、

うまく伝えられ、

ご主人様との折り合いの

着地点が決まりました。

 

 

ご主人様のサポートを

得られ、夫婦仲改善に

つながりました。

 

さて、あなたならどう対処

していけばいいでしょうか。

 

 

円満な関係を築いていくには、

 

 

「伝えるスキル」を高める

「○○○法」で伝えたい

ことを整理していきます。

 

 

ステップごとにセリフを

考えると伝えたいことが

整理されます。

 

 

○○○法を使えるようになると

 

 

伝える力が上達し、

問題解決力も高まります。

 

あなたもできるようになりますよ。

 

 

あなたの光が愛で輝きますように☆

 

 

今日も最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。

 

叡大優生公式LINE@

公式ラインへ登録

 ↓

 

公式ホームページ

https://olapono21.com/


叡大優生公式LINE@ 

↓ ↓ ↓

8日間無料レッスン講座

魂の傷開放

夫婦・パートナー心理学

 

LINE登録でもらえます。

 

【特典プレゼント】

1.1:1トーク

2.夫婦の幸せゴールデン言葉♪

3.夫の愛を取り戻す心を

  つなぐナチュラルトーク術動画

4、劇的に運気とエネルギーを上げる動画

 

メルマガ登録

特典プレゼント中】

1.夫婦関係に自信がもてる

 コミュニケーション方法

 

2.劇的に運気とエネルギーを上げる動画

 

3.夫婦関係に自信が持てるコミュニケーション方法。

【無料レッスン講座】パートナーと信頼を築く5つの方法

最後までお読みいただきありがとうございました。