残暑お見舞い申し上げます花火


皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク


お陰さまで、地震や台風の影響もなく、先日 無事帰国しました飛行機


帰国してすぐ、慌ただしく仕事や家事をしているため、ブログを書く時間の確保が難しく、ご報告が遅れてしまいましたあせる


年末年始、ゴールデンウィーク、お盆など、体調でも崩さない限り仕事ですが、仕事好きなので、いつもこんな感じです。


ひと言でいうと、今回の海外の旅も、大・大・大満足過ぎて、今年春にすでに予約している、この後の国内旅の予定をキャンセルしようか?と思ってしまうほど、数年間、もう旅をしなくてもいいかな?とも思ってしまうほど、とても貴重な経験ができ、ものすごく良かったです!!アップラブOK


以前にも書きましたが、私の旅は、数年前から終活旅になっています気づき


なので勿論、もう二度と行かれないかもしれない、と思いながら、その時をとても大切にしながら・・・旅していますハート


行き先にも状況にも寄ると思いますが、やっぱり海外は、国内では体験できない❗️何ものにも代え難い❗️とても貴重な体験が沢山でき、感動の度合いも国内とは全然違い、人生観も変わるビックリマークと感じましたウインク


私のような島国の日本人には圧倒されること、目からウロコのことがまだまだ沢山あり、学べることがとても多いです!手

(以前にも同じようなことを書いたような)


これも以前に書きましたが、年間 複数回の国内旅より、年に一、二度の海外旅のほうが、視野も広がり、経験や感動、何もかもが特別ビックリマークだと、再・再認識させられました!ウインク


まあ、国内旅に飽きている私には、ちょうど良かったのかもしれませんキョロキョロ


そして仕事の上でも、一歩前進した渡航になりましたビックリマーク

(本業のことは、ごく一部の方はご存知ですが、アメブロでも営業はしません秘密)


今回の海外旅について、アメブロにアップするのは、あまりにも時間と手間がかかるため、そのうち抜粋で、アップ出来たらと思います。

(多忙なのでアメブロやSNSに時間がかけられません)


他力本願ではなく、自分でコツコツ働いて得たお金で、これからも旅に出たいですニコニコルンルン

(宝くじ、賞与以外の賞金、ギャンブル等、棚からぼた餅は無しでビックリマーク)



話は変わりますが、画像・動画はトルコのカッパドキアの熱気球(バルーン)ですハートのバルーン


その熱気球に乗りましたビックリマークグッド!





これでロケット以外、主な空の乗り物は、殆ど経験させていただいたかも。

(ヘリコプター、セスナは乗っています)


熱気球フライトは、お天気が良いだけでは決行されず、私が体験した2日前は、風が少し強かったようで、現地まで行って、その場で中止だったとか。


早起きして向かっても、ギリギリまで判らず、その決定もトルコ政府が決めているとは、これも目からウロコ❗️でしたが、トルコ政府は、責任感が強いんですねニコ


カッパドキアで熱気球に乗られたことのある方、これは本当に良かったですよね!?グッド!



カッパドキアのこの地形も、熱気球フライトを楽しませてくれました音譜



沢山のバルーンで、綺麗でしたハートのバルーン


フライト時間は、約1時間。

(現地時間の朝5時過ぎ〜6時過ぎ)


人生で一度は、こんな体験もいいと思いますルンルン

(高所恐怖症の方も怖くないでしょう)


真夏の昼間は暑いですが、この時の気温は16度だったので、熱気球フライトには、上着が必要です注意



今回の旅は、「海の旅」だけでなく、「空の旅」にも、とても感動しました!!ラブ



熱気球からの日の出です晴れ



とても素敵な経験ばかりさせていただき、感謝&感激でしたラブラブ



ここに、ギリシャのことも書きたかったのですが、タイムオーバーですあせる


どうか台風がひどくなりませんようにお願い


お付き合いいただき、ありがとうございましたラブラブ


平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう