今回の組分け、国語の物語の読解問題に読んだ本が出題されました❣️

しかもつい最近借りた本です。


結構読みやすい本で、二日間ぐらいで読みました。

↑図書館からシールと読書ノートを貰って貼っています。

めちゃくちゃ便利でありがたいです🥰

これがないと絶対メモったりしないから😭


ひらめき:すごい、奇跡!もう楽勝じゃん?

😔:それがね、そうでもないのよ。まったく考えてないところを聞かれたから…



で、気になる結果は??



本人の自覚通り、あまり正解しなかった🤣

記述問題が三角でもなくバツだったのでごっそり点数を落としてしまい

逆に正答率が低い説明文の記述問題の方が奇跡的に正解でした🤣


な〜んだ、当たっても楽勝じゃなかったんだニヤニヤ


でも、もしかしたら物語文を読む時間が短縮されて他の問題を読む時間が増えたのかもしれないね。

国語がまたトップになって理社があまりできなかったのです。

全体的にはだいぶ下がってしまい

本人が不機嫌になって「塾もう嫌」って騒いでいました😮‍💨

(本音はご褒美を貰えないのが原因なので、ほっとけほっとけ)