5月だったかな、塾から夏期講習の案内が来ました。


春期講習のときは「絶対行かない!」と拒否した胡麻ちゃんでしたが、

口笛:出ようかな…先生がね、出た方が力が付くよって


おお、胡麻ちゃんが積極的になっている!嬉しい💕

去年あの中堅塾の夏期講習に通った経験があるからかな…


が、

横に座っていたパパ:え?夏は暑いよ!塾なんか行かない方がいい!

口笛:…うん、そうだね!


こんな展開になるとは泣き笑い

まあパパは送り迎えがめんどくさいからだろうねアセアセ


申込の締切まで2人の意見が変わらなかったので、結局今回も参加しないことになりました…


ちなみに今年(去年?)から夏期講習の通常のテキスト以外に、算数(必須編)というテキストが追加されました↓


予習シリーズの上下ともに載っていない内容があり、そしてその内容が9月の組分けテストに出るそうです滝汗


夏期講習に出てもらう作戦ですね泣き笑い

でも出なくてもテキストを取り寄せるところ、早稲アカの善意を感じます泣き笑い


下巻教材と一緒に注文すると送料が1回分しか掛からないのでお得乙女のトキメキケチなので迷いなく一緒に注文しました泣き笑い

8/1以降の発送になるが、問題なし!!


そう言えばこれ、算数だけだよね。他の教科はどうなのかしら??