勉強と関係ないことですが、胡麻ちゃんの歯科矯正が始まりましたアセアセ


これはパパが胡麻ちゃんを歯科に連れて行ったときに、矯正を勧められて紹介された別の歯科に行き、契約しちゃったのですアセアセ


お値段はこんな感じですアセアセアセアセアセアセ


第一期だけでとりあえず38万円!

ケチな私にとってはそーとー痛い出費です泣き笑い


ちなみに我が家では、ケチなのは私だけです泣き笑い

パパはあまり無駄遣いはしないけど、私と比べれば財布の紐がずいぶん緩いです。

特に子供に良いと勧められるとすぐ騙される乗ってしまうバカ親です。

以前病院で処方されら子供の薬を、薬局で受け取るようにお願いしたら、薬は無料なのに5000円ぐらいのダイエット用スムージーを買ってきました!「ビタミンがいっぱい入っているのでお子さんに良いですよ」と言われたそうですアセアセうちはみんな痩せ型なのに!

(私もお腹周り以外一応痩せ型です!)


なので今回も正直、歯科のカモになったじゃないかって思っちゃうんですけどもやもや胡麻ちゃんの歯の並びが悪くないし、私自身やったことないけど何の問題もない!でもパパは「女の子はこういうところが大事!」との持論を持ち出して、やることを強行しましたダッシュ


ちなみにまだ9歳だからか、ワイヤと金具で歯を繋げる方法ではなく、このようなもの(名前を忘れました)を寝ている間、口の中に入れて、定期的にネジを回すことで徐々に顎を広げて、それで生えてくる歯が綺麗に並ぶようになるそうです🦷


↑こんなの、壊れたらまた3万円追加ですってハートブレイク