無印良品を使った薬の収納と、薬剤師に聞いた常備しておきたい薬 | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!

 

このブログは、
"お金の情報"を中心に

アラサー女子の生活が充実する情報を

紹介しています♡


投資OLゆうきと申します。
29歳 都内中小企業の事務職OL


20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから投資をスタート。

自己紹介はこちら

 

【もっと詳しいお金の情報はWordPressブログへ♡】
投資OLライフ




ただいま
無印良品週間中!


通常より10%OFFで購入できる
お得なタイミングですねウインク



私は薬収納用にこちらを購入

自立できるキャリーケース
PPデスク内整理トレー2
PPデスク内整理トレー用仕切板



で、こんな感じで
薬を収納しています。


まだスッカスカ笑い泣き


一緒に
体温計や湿布なんかも
入れたいなーと思っているのですが、

ちょっと大きさがわからなかったので、
ひとまずこれだけ。




PPデスク内整理トレーは、
薬の1シートがぴったり収まるので
薬収納に便利!

仕切板を動かしてあげることで、
薬の量にも柔軟に対応できますウインク


病院で処方される塗り薬も
斜めにすれば入るサイズです!




今までは気軽に病院に行ける
仕事だったのですが、

これから転職したら、
定時に上がって病院にいったり、
病院に行ってから出社したりが
しづらくなるかも…

ということで、
市販の薬を多少ストックしておこうかな、と。


今までは
頭痛がしたらとにかくEVE!
だったのですが、

EVEって意外と
相性の悪い症状が多いらしいですね笑い泣き

インフルとかコロナとか…


そんなの知らずに
うっかり飲んでしまったら
余計ひどくなるかもしれないので、

ある程度目的別に
薬を用意しておこうと思います。


ちなみに、薬剤師の友達に聞いたところ、


解熱
アセトアミノフェンが入ってるもの
※医療用はカロナール
ドラッグストアはタイレノール



咳や鼻水といった風邪症状
感冒薬として市販されているもの

がいいそうです。


でも1番は
即お医者さんに行くこと!
とのことでした。



元ネタはちぇぶさんのインスタより。


ではまた♡

 

 

 \画像をクリックで詳細へジャンプ/
▼ ▼ ▼
image




OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆投資信託からステップアップ!

 

投資資金はポイ活で!
楽天でのお買い物などで経由するだけで
簡単にお小遣いをGET♡

\3日で5,000円稼いだモッピー/
SBI証券の口座開設で4,000円♡
こちらからの登録で
300円GET!
▼ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

楽天などのお買い物はポイントタウンがオススメ

▼ ▼ ▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


・・・・・・・・・・・・・・・
OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
>> アラサーOLランキングへ <<

 


 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID: @786xxlvy

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....