1人暮らしだからこそ増税前に買っておきたい!いざという時の防災グッズ | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


投資OL ゆうきと申します♡

28歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさん向けに、
投資・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら


Instagram LINE

 


【もっと詳しいお金の情報はWordPressブログへ♡】
投資OLライフ




おそらく増税前最後の楽天お買いものマラソン。


増税前に是非購入をオススメしたいのが、防災グッズです!!
image


先日の台風15号では、各地で停電したり屋根が飛んだり。

私の地元も、朝起きると国道は川のように水が流れており、お店の屋根が吹き飛び、看板が大破しておりました。。


台風に地震に洪水に…と、日本は本当に災害大国ですよね。




だけど、意外と防災対策ってできてなくないですか?

特に1人暮らしの方!!!!!


日本の防災対策の割合は48.8%。

1/2の方は備えなく被災してしまうことになります。。



もし1人暮らしの家が被災したら。。

マンションの周りには知り合いはおらず、1人でどうにかしなくてはなりません。。


そんな時に、少しでも防災グッズの用意があればどんなに心強いか…!



そんな時に便利なのが、1人分の防災グッズがリュックにセットされた防災セット!
image

食べ物、水、毛布、笛、ライトetc…被災時に役立つアイテムが予めセットになっている便利アイテムです。

 

 

 

中身はこんな感じ▼
image
image



被災時は、防災グッズが入ったリュックを1つ持って逃げればOK!


しかも、セットのリュックは反射テープが張られていてヘリコプターから見つけてもらいやすかったり、リュックに水を汲んでバケツ代わりに使うこともできる優れものなんです…!

image



楽天で何種類か防災セットは販売されていますが、私のおすすめはこちら!

 

 

 


防災セットに入っているものって大体同じだけど、こちらのセットは微妙に高性能でかゆいところに手が届くものが多い!


こんな感じ
↓↓↓
image
image
image



そして、リュックがスタイリッシュで高性能!
image


もっと安い防災セットもありますが、安い分リュックやセットになっているアイテムの質が下がります。。

そのちょっとの違いが生死にかかわるかもしれないなら…私は値段ではなくセットの中身で選ぶ!


私は2人分のリュックを実家に備蓄していますウインク



サイズ別に分かれているので、家族分用意しておくと安心です!


1人用▼

 

 

 

 



2人用▼

 

 

 

 

 


子供用▼

 

 

 

 

 


結構リュックにゆとりがあってまだまだ荷物が入るので、ここにコンタクトや生理用品なんかもプラスしてあげるとなおよしです。


そして、追加アイテムとして激推ししたいのが、モバイルバッテリーと紙ショーツ!



モバイルバッテリーは、こちらがオススメ。

 

 

 

 


iPhoneとほぼ同じ大きさ、重さと超薄くて軽くいのに大容量!


さらにケーブル内臓タイプでiPhoneもAndroidも充電OK。


私は普段からこのモバイルバッテリーを持ち歩いていますが、iPhoneだと2.5回くらいは充電できるかな!?



カラバリも豊富。




しかも安いから、持っていて損はないです!!


これを防災リュックと普段のカバンに1台ずつ入れておけば、被災時もスマホの充電は安心です♡





そしてもう1つが、紙ショーツ!

 

 



被災中ってなかなか着替えられないから、下着を変えられるだけでもめちゃくちゃ気分がすっきりするみたいなんですよね。


たしかに、真夏に被災したら汗で気持ち悪いだろうし、急に生理が来ることもあるだろうし…。


男性はいらないだろうけど、女性なら紙ショーツは用意しておくときっと重宝するはず!



こんな感じでコンパクトに包装されてますよ。







防災グッズはいつ買ってもいいけど、いつ被災するかわからないからこそ早めの準備が大切。


今週もまた台風来てますしね。。


安いものでもないので、今のうちに購入しておきましょう!



ではまた♡

 

\画像をクリックで詳細へジャンプ/
▼ ▼ ▼



 

OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆投資信託からステップアップ!

 


楽天でのお買い物などで経由するだけで
簡単にお小遣いをGET♡

\3日で5,000円稼いだモッピー/
SBI証券の口座開設で4,000円♡
こちらからの登録で
300円GET!
▼ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

楽天などのお買い物はポイントタウンがオススメ
こちらからの登録で
300円GET!
▼ ▼ ▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


・・・・・・・・・・・・・・・
OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
>> アラサーOLランキングへ <<

 


 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID:@qef3471d

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....