結城ゆり (ゆうき ゆり)

27歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさんに役立つ、
投資・節税・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら


facebook Instagram LINE



  

 
 
 

 

 

 

通勤靴って、

満員電車で踏まれたり仕事中履きっぱなしで痛みやすかったり

仕事終わりの居酒屋で乱暴に扱われたり


と、汚れたりダメになったりな環境に置かれやすいもの。




本当は靴はいいものを履いた方がいいと思ってるけど、良い靴をそんな風に扱えるほど余裕もないので、普段使いの通勤靴はプチプラでいいかなーと思っています。



だけど、プチプラでもできれば高見えして履き心地のいいものが欲しい!



というわけで、私が購入したことあるプチプラ靴同士の比較レビューをしてみました♡

 



比較するのはアウトレットシューズアミアミです。

 

 

≪私の足スペック≫

幅細め甲高め。
右足が約23.3cm、左足が23.5cm。

 

 

 

 

 

アウトレットシューズのパンプス同士で比較


前回の楽天スーパーセールで購入した、アウトレットシューズのストラップ付のチュールパンプスとシンプルなプレーンパンプス
 

 


ヒールは、チュールパンプスが7cm、プレーンパンプスが5cmです。





後ろから見ると、結構高さが違う。

 

 



どちらも23.5cmを購入したのですが…

チュールパンプスは緩い!



少し大きめの作りなのかサイド部分が空いているからなのか、履けなくはないけど絶対靴擦れしそう…。


送料片道で交換OKだったので、1つ下の23cmと交換してもらいました。
(写真は23.5cmのものです。)

 
 



◆プレーンパンプス 

最初は若干きつい気もしたけど、すぐ馴染みました。

足幅の狭い私でもがっちりホールドしてくれます。


5cmヒールなのでかなり歩きやすい!


これなら走れる。笑




ただ、歩き方が変なのか素材が悪いのか、2~3回履いたら左足かかとのリフトから早くも金属が見えてしまいました。

まあプチプラだからなあ…

 

 

 

 

 





◆チュールパンプス 


チュール部分が可愛いこちらのパンプス。

ストラップがついているから7cmでも履きやすい。


 


ただし、プレーンパンプスに比べるとクッション性があまり感じられず…

普段フラット~6cmヒールの私は、結構早いタイミングで爪先裏が痛くなってしまいました。



だけど可愛い♡

そして靴は慣れの部分もあると思う。笑


近所でお買い物とか車移動が多い日を中心に履いてならしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトレットシューズvsアミアミ

 


以前からアミアミの6cmヒールMサイズを愛用しています。

 

 




身長161cmなので、7cmヒールだと結構背が高くなってしまうし5cmだとヒールがあまり美しくないと思っていて。

6cmがベストだったんです。





そんな左:アミアミ6cmパンプスと、右:アウトレットシューズ5cmパンプスの比較。
 
 
 
 

見た目はアミアミの方が高級感があり、アミアミは脱いでいる時も履いた時も足や靴を綺麗に見せてくれます。

スエード素材もアミアミの方が高級感があります。



たいしてアウトレットシューズは履き口が少し丸まってる?
安っぽい?


うーん…なんと言ったらいいのかわからないけど、特徴的。



なので、見た目重視なら断然アミアミ。




ただし歩きやすさはというと…


アウトレットシューズの方がいい感じ。
 
 
後ろから見ると、ヒールの太さが結構違いますね。

左のアミアミの方がヒール太めだけど、体感だと大して変わらないかなあ~?



5cmだからって言うのもあると思うけど、見た目のマイナスポイントだった履き口がアミアミよりしっかり足をホールドしてくれて、靴が脱げにくい!


アウトレットシューズは、長時間履いていても足が痛くなりづらかったです。






さらに、アミアミMサイズを履くときは、必ずストレッチャーで伸ばしていて、ちょっと面倒。

 

 

 

 

 

 

 


以前Lサイズを買ったこともあるのですが、Lだと中敷きを入れてもちょっと大きかったです。


Mサイズはストレッチャーを入れて1~3日くらい放っておけばいい感じのサイズになってくれました。




でもね…

最初はいい感じでも、履いているとどんどんゆるくなってしまって…


アミアミ6cmは私の足だとサイズ選びがちょっと難しいのかも?

 

 

 

 

 

結局アミアミとアウトレットシューズどちらがいい?


では、アウトレットシューズアミアミどちらがおすすめかとうと…


私は履き心地を重視するので、アウトレットシューズを選びます。
 




見た目はちょっと美しくないけど…

ぶっちゃけ他人はそこまで見てないと思うから。笑



5cmヒール、ヒールが苦手な方でも比較的履きやすいのでおすすめです♡

 

 



▼アウトレットシューズ▼

 

 


▼アミアミ▼

 

 

 

 




ちなみに、おなじくプチプラで有名なSESTOのプレーンパンプスも購入したことがあります。



SESTOはヒールが細くて美しいのが特徴。

 



そこに惹かれたのですが…




都内の細い溝にはまる。

なんならエスカレーターのステップの溝にはまる。

焦って抜いたらヒールが折れる。



と散々だったので、もう買いません!笑






プチプラ靴をより自分の足にフィットさせるためには、ストレッチャーや中敷きが超便利!!

 

 

 

 

 

 


中敷きはダイソーでGET♡

買い溜めしています♡

 




ちょっとした違いで履き心地って全然変わるので、こういう小道具での調整は惜しみません♡
 

 

 

ではまた♡

 

 

OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆今すぐ実践!お金のアレコレ

 

仮想通貨をやるなら、絶対ビットフライヤーの開設がオススメ。
私も利用しています♡

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
>> ビットフライヤーに登録する

お小遣いサイトでもしっかり収入をゲット♡
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
>> スマホで手軽にお小遣い稼ぎ

ふるさと納税は楽天で楽天ポイントもGET


ハイスぺ男子と出会うならこの婚活パーティーへ♡
私もたまに参加してます笑



OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
>> アラサーOLランキングへ

 

..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....
 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID:@qef3471d

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....