andGIRLに投資特集!今はアラサーOLが投資を始める時代♡ | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


結城ゆり (ゆうき ゆり)

27歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさんに役立つ、
投資・節税・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら


facebook Instagram LINE




本日はOLさん向け女性ファッション誌の発売日♡



大好きな美人百花や…

 

 

 


付録が可愛すぎるWEET♡

 




今月はSWEETを付録買いします♡

大好きなJILLSTUARTのポーチとキーホルダー♡




明日楽天お買い物マラソンが始まったらポチります~

 







そして同じく本日発売のandGIRLでは、なんと4ページにもわたる投資特集が!!
 

 



 

1p~2pは杉村太蔵さんの投資のお話。

3p~4pは投資実践編ということで、投資信託の始め方がざっくり紹介されていました。




今はファッション誌にも投資の情報が掲載される時代。


今後、どんどん投資は若い世代の間でもスタンダードになっていくんじゃないかな♡






投資信託は本当に早く始めたもの勝ちです。


たとえば40歳の時に、

「お金に余裕も出てきたし、そろそろ老後のために投資信託でも始めようかな~」

と思ったとする。


で、40歳から60歳までの20年間、毎月1万円ずつ投資すると、60歳の時に462万409円に。





だけど、27歳から毎月5,000円ずつ投資を始めたら。


60歳の時に620万7,098円に♡




(投資結果はリターン6%、あくまでシミュレーションです。楽天証券の投資シミュレーションツールを使ってます。)

 





そして衝撃なのが、元手のお金は


40歳からが240万円。
27歳からが198万円。




そう、40歳から始めたほうがたくさん投資にお金を使っているのに、


27歳から始めたほうが結果的に158万6689円もお金が増えるんです♡




不思議ですね~

これは、複利という魔法のおかげです。


複利は投資の世界では超重要なワードなので、ぜひ覚えておいてくださいね♡

≪参考記事≫
お金持ちは必ず知っている「複利」のマジック






この複利と、長期分散投資によるリスクヘッジがあるために、積立の投資信託はとにかく早く始めたほうがいい!!



アラサーから投資を始めるなんて全然早くないですよ。

むしろ、今はアラサーから投資を始める風潮になりつつあるなと感じています。






投資信託をやってみたくなった!

だけど何から始めたらいいかわからない~!


という方のために♡


近々ブログ上で投資信託の連載を始める予定です♡



その前にぜひやっておいていただきたいのが、証券口座の開設。




少しでもお得にするために、まずは出川さんのCMでおなじみのポイントサイト、ハピタスに登録しておいてくださいね♡


 

ハピタスの登録はこちら
▼ ▼ ▼
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

 


なぜハピタスに登録が必要があるのかも追ってご紹介いたします♡



ではまた♡

 

 

 

OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆今すぐ実践!お金のアレコレ

 

仮想通貨をやるなら、絶対ビットフライヤーの開設がオススメ。
私も利用しています♡

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
>> ビットフライヤーに登録する

お小遣いサイトでもしっかり収入をゲット♡
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
>> スマホで手軽にお小遣い稼ぎ

ふるさと納税は楽天で楽天ポイントもGET


ハイスぺ男子と出会うならこの婚活パーティーへ♡
私もたまに参加してます笑



OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
>> アラサーOLランキングへ

 

..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....
 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID:@qef3471d

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....