散財OLの私が投資に目覚めるまで③ | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


投資OL ゆうきと申します♡

27歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから賢くお金を増やす投資OLへ♡

投資初心者のOLさんに役立つ、
投資・節税・副収入UPなどのお金の情報を発信しています♡

自己紹介はこちら


facebook Instagram LINE




ご覧いただきまして、ありがとうございます♡

事務職OLで散財しまくっていた私が、投資を始めるまでの体験記をシリーズで書いています。

♡投資OLへの道
散財OLの私が投資に目覚めるまで①
散財OLの私が投資に目覚めるまで②
散財OLの私が投資に目覚めるまで③★イマココ
散財OLの私が投資に目覚めるまで④


金融に縁もゆかりもない事務職OLとして過ごしていたけれど、色々な経験を通して、25歳の時に投資をスタート。
投資を始めたことで、日常にたくさんの変化がありました♡

 

 

 

<変化その1>散財しなくなった♡


あんなに物欲にまみれていたのに…

散財しなくなりました♡

image


このお金は自分で稼いだんだ、増やしたんだ、という意識が強くなり、自分にとって有益なことやものにだけお金を使うように。

欲しいものがあったら、多少予算オーバーでも本当に欲しいものを買う。

逆に、安いからと言ってなんとなく物を買うことが減りました。
(まだゼロではない。。笑)


投資が楽しすぎて、少しでも投資資金に回したくて♡

無駄遣いすると「あー…このお金で投信買えばよかったな…」と後悔する。

気づいたら私の周りはお気に入りのものばかりに♡

その結果、自己肯定感がものっすごく低かった私も、セルフイメージもぐんぐん上昇中♡

 

image

 

 

<変化その2>付き合う人がガラっと変わった♡


投資の勉強を始めてから、気がついたら関わる人が尊敬する人だらけに♡

Giveの精神に溢れた方に囲まれ、たっくさん与えてもらっているので、自分もどんどん成長していく!

私も恩返ししたい♡と人に与える気持ちが湧き起るように♡

意識の高い方と接していると、自然と自分のエネルギーレベルもぐーんと高まって、最近毎日が楽しくて仕方ないです♡

image

今まで仲が良かったのは、自立できていない人たち。

嫌いになったわけではないけど、愚痴ばかり言う人や、考え方が甘く行動が伴わないような人は、もやもやしてしまうので距離を置くようになりました。


人が感じるストレスのほとんどは「人間関係」だといいます。

つまり、良好な人間関係が築ければ、ほとんどストレスを感じなくなるということ!

結果、毎日とても穏やかな気持ちで過ごしています♡

 

 

 

 

<変化その3>投資のまさかの副産物♡男性からモテるように♡


実は、投資を始めたことで男性にモテるようになりました。笑


公にしていないけど、株やFXをやっているアラサー男性って結構多いです。

だから、
「私、実は少しだけ投資とかやってて…」
と切り出すと、投資経験のある男性は話す、話す!


「女性で投資の話ができる人なんてほとんどいない!」、とすごく喜ばれます♡

さらに、自分も投資の情報を教えてもらえるから一石二鳥♡


もうひとつ。

心に余裕ができて、男性を年収で判断しなくなりました♡


今までは、将来のお金への不安から、男性の年収への執着がはんぱなかった。笑

男性の今の年収がいつまで続くかわからないのはよ〜く理解してる。

だけどつい年収に目がくらみ、心の声を無視しがちでした。


今でも、理想の男性像に年収の高さは入ります。

優秀な人が好きなので、どうしてもハイスペ男子を選びがち。

だけど以前と決定的に違うのは、いくら年収が良くても心がざわっとした人は選ばなくなったとういこと。

多少理想の年収に届かなくても、居心地がいいなと思う男性を選ぶようになりました。

image


投資を始めたことで、自信がついた。

自分で稼げるし、1人でも生きていける♡

旦那さんのことも養ってあげられる♡

この自信が、年収への執着を解き放ってくれました♡


投資がきっかけで、ガラッと変わった私の人生♡

知識ゼロから、いかにして投資を始めたのか?♡


散財OLの私が投資に目覚めるまで④につづきます♡
 

 

 

OLさんに投資がオススメな理由◆

 

◆ゼロから始めるお金の勉強

 

◆今すぐ実践!お金のアレコレ

 

お小遣いサイトでもしっかり収入をゲット♡
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

OLさんに役立つブログがたくさん♡
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
アラサーOLランキングへ

 

..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....
 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID:@qef3471d

友だち追加
..... ..... ..... ..... ..... ..... ..... .....