金融についてゼロから学ぶ!きんゆう女子。学院が開校します♡ | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!

 
 

結城 ゆり (ゆうき ゆり)

27歳 都内中小企業の事務職OL

知識ゼロのOLさんが始めやすい、
初心者向けの

投資・節税方法、メルカリのコツ

などを発信中♡

婚活、ファッション、美容など、
他にもOLさんに役立つ情報
紹介しています♡

 
 

 

 

 

 

 

 

きんゆう女子。という、金融ワカラナイ女子のためのコミュニティで、「きんゆう女子。学院」という勉強会の2期生の募集が始まっています。

 

 

 

実は私は1期生♡

 

 

2017年夏に参加しました。 


 

 

 

 

 

 

きんゆう女子。ってなあに?

 

 

きんゆう女子。は、お金のことワカラナイけど興味がある!といった女性を対象に、毎週女子会を開催しているコミュニティ。

 

 

 

 

 

女子会はゆる~い雰囲気で、お茶をしながらゲストさんのお話を聞いたり、みんなで意見を交換し合ったり。



先週は「きんゆう単語帳」というテーマで、「日経平均株価」や「始値」などの単語についてお勉強。


がっつり金融がテーマのときもあれば、「恋愛とお金」、「漢方とお金」など、金融を切り口に金融以外のテーマについても学べる、一石二鳥の会もあります。



 

 

{5AE1D1EE-12AA-4E4F-8F39-73961572C37E}

 

 


 

 

 

 

 

大人女子のためのお金の学校、「きんゆう女子。学院」♡

 

 

そして、今回開催される「きんゆう女子。学院」は、いつものゆる~い女子会よりははしっかり勉強する、大人の女性のためのお金の学校です♡

 

 


対象は、金融はじめてさん〜基本を知りたい方。

 

 

かなり基礎的な内容なので、金融への知識が全くなくても大丈夫!

 


 

株や債券ってなあに?そもそも経済ってなに?という超初歩的なところから、ETFやRIETがどんなものかやつみたてNISAの制度についても学びます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

1期の授業では、なんと!金融庁さんの、普段大臣が会議をするような会議室を貸切♪

 

 

あのくるくる回る電光掲示板でおなじみの、東京証券取引所さんでも授業があります。

 

 

 

 


 

 

授業の目的は、自分の判断軸を決めていき自らアクションできる女性になること。

 

 

 

ただ受け身で授業を聞くだけでなく、自己紹介の時間や参加者同士で意見交換や情報をシェアする時間もあります。

 

 

 

お金について話せる友達、できますよ~♡

 

 

 

 

 

 

{D25099A9-E679-4F4F-8272-6C84BF74F9B6}

 

 



 
 

 

 

 

といっても、お金に関する勉強会って、なんだか怖いイメージがありますよね。

 

 

 

勧誘されるのかな…

 

 

都合のいいことしか教えてもらえないんじゃないかな…

 

 

年配の男性方ばかりなんじゃないかな…

 

 

 

 

 

 

きんゆう女子。は、女性だけのコミュニティ。

 

 

公正中立な立場を目指しているので、本当に全く勧誘はありません♡

 

 

年齢はアラサー世代が多いです。

 

 

 

 

 

 

そして、今回のゲストはなんと♡

 

 

・東京証券取引所さん

 

 

・金融庁さん

 

 

・関東財務局さん

 

 

 

 

 

どうですか?

 

一気に安心できませんか?♡

 

 

 

 

 

 

 

全4回の授業を受けた後は、東京証券取引所さんで卒業式♡

 

 

 

 

{AB8E90C5-B983-4AF2-9620-EC63B6D61537}

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!きんゆう女子。仕様になった、あのくるくる回る電光掲示板の前で、みんなで角帽を投げます♪

 

 

 

卒業式が袴だったあなたも、ハリーポッターのあのシーンが体験できちゃう♡

 

 

 

 

 

 

 

投資を始めてみたいけど何を始めてみたらいいかわからない。。という方♡

 

 

 

 

 

まずは「きんゆう女子。学院」で、投資美人への一歩を踏み出してみませんか?♡

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細はこちら♡

 

https://kinyu-joshi.jp/school_jpx02

 


 

 

 

<主なテーマ>

きんゆう全般のこと

つみたてNISA

悪い情報から自分の身を守る知識

お金と向き合って人生を楽しむこと

 

 

<学院日程>

第1回:1月25日(木) 18:00〜20:00頃

入学式&授業@東証会議室

きんゆうとは?のお金の話、投資シミュレーション 

 

第2回:2月*(未定)日 18:30〜21:00頃

授業@カフェ・サルバドル

つみたてNISAのお話、投資信託について 

 

第3回:2月*(未定)日 18:30〜21:00頃

授業@カフェ・サルバドル

地域連携で地域経済を活性化

悪い情報から身を守る方法

 

第4回:3月1日(木) 17:00〜22:00

卒業テスト、卒業式@東証

お金と向き合って人生を楽しもう

 

謝恩会:3月17日(土) 11:30〜13:30

 

 

 

 

 

♡きんゆう女子公式サイト

 

https://kinyu-joshi.jp/

 


 

 

 

では、また♡